人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院の日 ( ´・ω・)

今日は午前中に病院へ。
実は私、おととしに悪性リンパ腫ホジキン病という病気になりまして。
幸いにも治療法が確立しているものだったので、半年の抗がん剤治療と1ヶ月の放射線治療で去年6月に無事に寛解しました(^∀^)
でも、寛解した今も毎月一度、血液検査に病院に通ってます。
今のところ、再発もなく、元気に毎日を過ごしてます(*^ ^*)
あれからやっと1年。短かったような長かったような。
ふと、今月で1年経つんだなぁと思ってこの記事を書いてます。
なんとなく、1年無事に過ごせたので記念にw

で、今日の検査はいつもの血液検査だけではなくて、先月先生にお願いしてやってもらったアレルギー検査の結果も出たんですよ。
結果はというと。。。。。

自分でもびっくりのアレルギー持ちだということが判明w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
ダニにハウスダスト、猫、杉、エビ。
これらが陽性だったんですよねぇ。
ハウスダストはなんとなく自覚はしてたんだけど、猫、杉、エビは想定の範囲外_| ̄|○
だって、実家ではずっと猫飼ってたけどアレルギーらしきものにはなったことないし。杉も花粉症の季節にそれらしい症状がまだ出たことはない。エビにいたってはわりと好きでよく食べてるけど、これまたアレルギー症状出たことないしf(^ ^;)
う〜ん。自覚というか症状がはっきり出てなくてもアレルギーってことがあるんだなって本当にビックリしたんですよねぇ。検査しておいてよかった(^-^)
とりあえず、猫はダメみたいだけど、デグーは今のところ症状出てないから大丈夫ってことでwww
これからはいろいろ気をつけなくちゃと思ったのでした。

by madoka418 | 2006-06-21 00:25 | エトセトラ☆  

<< おけいこの日♪ W杯 引き分け・・・ >>