<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

おいおいおい( ´Д`)

f0068234_23491984.jpg昨日は風邪を引いてて行こうかどうしようか迷ったんだけど、熱はないし、国立で近いので観戦する事に( `〜´)
セレッソにはこの前大勝したし、名波が入ったという不安はあったけど、そりゃあもちろん勝つ事を前提に行きましたよ!

しかし、最下位でもう失うものはない者の背水の陣で臨むという気迫に東京は負けてしまった。
パスミスがやたらと目立ったし、前へ前へという勢いが完全に負けてたよ。
あれで決めなきゃどうなのよ!?っておしいシーンが何度もあったのに決めきれなかったし。
ついにセレッソに待望の白星を献上しちゃったよ。
まさか東京が献上しちゃうとはねぇ。。。
連戦続きで疲労が溜まってるっていうのもあるとは思うけど。
本当に残念な試合だったわ。
来週末までまたちょっと期間があるのでそこで立て直しを計りたいものです。
今ちゃんもそろそろ戻ってくるころだろうし。
いざ、気持ちを切り替えてホームで勝利といきたいもんだわ(・∀・)b

ところで、今朝オシムジャパンの中東遠征のメンバーが発表になったけど、伊野波が選ばれたんだよね!!!
これは朝からハッピーになるニュースだったわ♪
出場する機会があるかどうかはわからないけれど、いろいろと吸収してきてほしいな(^_^)
[PR]

by madoka418 | 2006-08-30 21:00 | FC東京  

清水、調子よすぎ(>_<)

f0068234_20561415.jpg昨日は徳島から遊びに来ていた友達を半ば強制的に誘い、都内のバーで観戦(;^▽^)
そのバーへ移動中の事。持っていた携帯に付いていた東京ベアのキーホールダーが突然落下( ̄Д ̄;) ガーン
なんか不吉な感じだなぁと思った私の予感は的中。。。
東京、連勝ならず(> <)

前の試合同様、積極的に前へ前へっていう姿勢は見られた気がしたんだけど、徳永の退場や茂庭の怪我による退場。
予期せぬアクシデントが重なってリズムが崩れてしまった感じ。
交代も最後は阿部ちゃんを入れるべきだったんじゃないかなぁ。
清水は上位チームだけあって、終始いい攻めをしていた。
でも、シュートを何度となく外したり、PKも土肥が止めたり、流れ的には東京に向いてたと思うんだけど。
連勝は難しいねぇ。。。
しかし、まだまだ水曜にはセレッソ戦があるし、ハードなスケジュールだけれど気持ちを切り替えてガンガン行ってほしい( `〜´)
セレッソにはこの前大勝してるしね!

ところで、生ではないけれどサッカー観戦というものを初めてした友達はなかなか味わえない雰囲気を楽しんでくれたみたいでうれしかった(^_^)
選手とか全然わからないけれど、私がいろいろ説明したりしつつ最後まで一生懸命見てくれたし♪気に入った選手は阿部ちゃんらしいwwwあと、茂庭が浅野忠信に似てるって言ってたなw
なにはともあれ、徳島でもサッカーはそこそこ人気あるみたいで盛り上がってるらしいし、これをきっかけにJリーグに興味を持ってくれたらいいな(*^ ^*)
[PR]

by madoka418 | 2006-08-26 20:56 | FC東京  

New ネイル(*^ ^*)

f0068234_23454688.jpg
ネイルサロン、実は2週間に1回は行ってます♪
自爪なので、ネイルが剥げてきちゃうし甘皮も伸びちゃうし、2週間で結構ボロボロになっちゃうんですよね(;^▽^)
ネイリストさんいわく、私は人よりも爪も甘皮も伸びるのが早いみたいだしw
そして、自爪なのに結構伸ばしてたりするので亀裂が入ったり、折れちゃったり(> <)
ネイルに関しては気を使ってる分、ちょっと汚くなったりすると我慢できなくてネイルサロン行っちゃうんですよねぇ。。。
以前はスカルプしてたのでかなりお金もかかってたんだけど、自爪だとそこまで高くないし、ついつい行ってしまう(^-^)
昨日も久しぶりに仲良しのネイリストさんにやってもらって、終始マシンガントーク(^∀^)
すご〜く楽しかった♪心身共にリフレッシュしてきましたよ!

それに、私って自爪が綺麗ってよく言われるんですよね(o´艸`o)
ネイリストさんには必ず言われます。←これ、唯一自慢できるところなのでwww
それに気をよくして、いつも綺麗な爪でいられるように頑張ってネイルサロン通いをしてるわけです。

で、今回はなんか元気が出るようなカラーにしたくてオレンジのネイル☆
そしてハッと気付いた。。。
私、無意識で対戦相手のチームカラーにしてるよ(つД`)つ
この前はレッズ戦の前で赤にしたし。
もちろん、東京が勝つようにという意識がきっと潜在的にあってということだと思うけど Σ( ̄ロ ̄lll)
不思議だわ〜。それだけ東京が染み付いちゃってるのね(・∀・)b
[PR]

by madoka418 | 2006-08-25 23:45 | ネイル  

いやっほ〜いヽ(´∀`)ノ

f0068234_013649.jpg昨日の福岡戦。
藤山、ついにやっちゃったねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
祝☆J1初ゴール!!!

相手が一人退場になっても、なかなか点を決められずやきもきしてたときに藤山がゴ〜ル♪
見てた時にはわからなかったけど、ビデオを見たら相手に当たって入ったゴールだったのねw
でも、誰も予想してなかったであろう、ミラクルな藤山のゴール!
それを皮切りに赤嶺、石川、伊野波、阿部ちゃんのゴール(´〜`*)ウフ
赤嶺、石川、阿部ちゃんなんて2試合連続だよ!!!伊野波も初ゴールおめでとう!


f0068234_21295977.jpgオシムも見に来てたし、いいアピールになったよね(・∀・)イイ!!
いやぁ。本当、またまたいい試合見せてもらったわぁ(^-^)
阿部ちゃんも鼻骨骨折なのに強行出場で、終了間際に決めちゃうんだもん!
気持ちよかった〜(´∇`)
週の真ん中でお疲れ気味だったけど、これで今週残りもいい気分で過ごせます☆
今日は藤山一面って聞いて、思わずトーチュウ買っちゃったし(o´艸`o)

ところで、最近の東京の選手、ゴール決めたときのパフォーマンスがおもしろいw
昨日は赤嶺が謎のポーズしてたしwww
今後もみんなのパフォーマンスが気になる。。。
たくさん、おもしろいパフォーマンス見れるようにガンガンゴール決めてほしいな♪

さて、次は上位の清水戦。
あいにくアウェーなのでテレビ観戦だけれど、次もしっかり勝ってくれ!!!
倉又東京!!!!!

f0068234_0132346.jpgそういえば、昨日は千駄ヶ谷門のsocioテントで小澤くんが選手カード配ってました!
汗いっぱいかきながらも笑顔でカード配ってる姿は素敵でした(*^ ^*)
印象深かったのか、昨日夢の中にも小澤くん登場f(^ ^;)びっくりしたw
[PR]

by madoka418 | 2006-08-23 21:29 | FC東京  

やったーやったーやったぁ〜ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

やっちゃいました!!!全国放送でwww
千葉3−4東京!
f0068234_0171696.jpg←初フクアリ♪専用スタジアムなだけに、ピッチと近くて盛り上がった!
(個人的には、巻が近くで見られてうれしかった(o´艸`o))

いやぁ〜。本当にいい試合だった!!!
東京から1時間かけて蘇我まで行った甲斐がありましたヽ(´∀`)ノ
倉又新監督になって初めての試合。しかも千葉戦。
正直、監督が代わって間もないし、千葉相手だし、勝てるとは思ってなかったw


f0068234_0174029.jpg開始早々2点も決められて、今までの東京だったらよくて引き分け。
今までの東京だったら、その後もやられてしまったテンション引きずってグダグダになってた。
しかし!!!!!!
昨日の東京は違った。
監督が代わって初めての試合で白星を上げたいっていう気持ちが強かったのもあるけれども、何と言っても選手達のやる気が明らかに違ってた。
去年の東京みたいに、先制されても下を向かずに前向きに果敢に攻めていってた。
守備も体張って(特に藤山)しっかりやってた。
そんな選手達のやってやるぞっ!ていう気持ちが見てる私たちにまで感じられる試合だった。

↑ハーフタイムに花火☆

ルーカス、赤嶺、石川(・∀・)、そしてそして阿部ちゃん!!!!!
ロスタイムでのあのゴールはほんっとうに素晴らしかったヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
もう、我を忘れて大声上げて、テンション上がりまくりっっっ!!!
こんな素晴らしい試合見たの初めてだよ(つД`)つ
もう、東京愛してる!!!


f0068234_0175725.jpgここで喜んで浮かれてるとあさっての国立で足をすくわれそうなので、今一度気合いを入れ直して、福岡戦に臨まねばヽ( `Д´)ノ
こういういい試合をしたあとって大事だもんね。
あの試合はまぐれだった。勢いで勝っちゃったんだってことにならないように、次の試合もしっかり戦って勝ってほしいな(^-^)

それにしても、いつもは憂鬱な月曜日も東京のおかげで気持ちよく迎えられました(´〜`*)ウフ





そういえば。。。試合中、茂庭がユニフォームの袖をまくってノースリ状態になってたのには笑ったwww
その後、ジャーンもそれやってたなw気合いを入れてたんだろうか。。。
あと、阿部ちゃんのゴール後のパフォーマンスも謎だ。。。w
[PR]

by madoka418 | 2006-08-22 00:36 | FC東京  

イエメン戦ヾ(=^▽^=)ノ

f0068234_13533463.jpg新潟開催なのとお盆休みということで実家に帰ってきているので、おうちで母親と観戦w
今までサッカーにたいして興味がなかった母親も、私が東京にはまってからは気になるらしく、昨日も私がいろいろ説明しつつの観戦。
普段Jリーグなんて母親は見ないもんだから、とりあえず選手がわからないようで(^▽^;)
f0068234_13573550.jpg川口はこの前W杯出てたし、かっこいいんので覚えてたらしいwww
で、今回のメンバーでかっこいいんじゃない?って注目してたのが田中達也ヾ(~O~;)
まあ、確かに顔は整ってるけどね。っていうか、ちゃんとゲーム見てるぅ?!
とっかかりは顔でも、そこから興味もってくれればいいんだけどね(*'ー'*)
ちなみに、私は代表では巻が好きなんだけど( ̄∇+ ̄)v

で、肝心の試合は。。。
原さんの解説で、久しぶりに声と顔を見られてうれしかった(⌒-⌒)

前半から攻めるものの、なかなかゴールに結びつかず( ̄Д ̄;)
おしいシーンもあったけど、あそこで決めきれないのが実力なのかしら。
このまま点決めれずに終わっちゃうのかなぁ。。。と思っていたら!
阿部のヘッドで先制!!!いいゴールだったわぁ♪
それでやっと流れがこっちに傾いてきたのか、2点目の寿人のゴールもすばらしかった!
イエメンの守備がかなりガチガチだったから、どうやって突破するかなと思ってたけど。
何はともあれ、オシムジャパン初の公式戦、勝利で飾れてよかったよかった\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/

あと、オシムの試合中の表情もなかなかおもしろかったな(゚▽゚*)
[PR]

by madoka418 | 2006-08-17 13:59 | FC東京  

ついに。。。

ガーロ解任!!!

私的には、もうちょっと様子見るのかなって思ってたから、ただただびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)
まあ、最近の試合見てて、サポーターの雰囲気見てたらしょうがないよなって感じだけど。
明らかに去年の連敗してたときと雰囲気違うもんね。
ガーロは、スタメン組と控え組との扱いに格差があったみたいだけど、そんなことわからなかったなぁ。
外人監督だと、言葉の壁もあるし、今までのチームのカラーもあるし、フィットして結果を残すのはなかなか難しいんだろうな。
シーズンの始まりには想像もしなかった今の状況。
いらいらして、不快になるようなコールをするよりは確かにましになったけど、これからどうなっちゃうんだろう。
倉又、長澤体制、功を奏していい結果につながるといいんだけどなぁ。
とりあえずは日曜のフクアリ!すぐに結果は出ないと思うけど、この辛い状況を乗り越えて東京の底力を見せてほしいもんです。
[PR]

by madoka418 | 2006-08-15 23:24 | FC東京  

レッズ戦!!!

f0068234_18513874.jpg←試合前
レッズ戦から一夜明けた今、記事書いてます。

埼スタまでの道程、昨日は落雷の影響で電車が止まったり、直接被害を被ることはなかったけど、今考えれば何とも波乱を予兆していたと今になって思う。
久しぶりの埼スタは相変わらずのレッズサポのすごい熱気で圧倒される(-_-)
降っていた雨も上がり、わりと涼しい天気だったのはよかった。

しかし、いざ試合が始まると。。。

f0068234_12133422.jpg←試合後の挨拶
さすが代表が多いだけあって素晴らしい連携プレーとゴール(T_T)
対して東京の情けないことといったら。
せめて一点だけでも返してたら違ったんだろうけど。
あまりに情けなくて試合後に泣けてきたよ(´Д`)
試合終了間際にいろんなコールが起こってたりもして。中断期間があったにも関わらず、この出来の悪さにがっかりです。
立て直す時間はあったのにそれが出来ないガーロ率いる東京、どうなのよ!?
去年は連敗してても前向きになれたんだけど、今はなぁ。。。
溜息しか出ない_I ̄I〇
[PR]

by madoka418 | 2006-08-12 18:51 | FC東京  

週末に向けて。。。

f0068234_1444236.jpg
忙しくて行けなかったネイルサロンに今日行ってきました(^_^)
元々甘皮や爪が伸びるのが早いので、2週間ちょっと行かなかっただけでかなりケアのしがいのある手になってたw
週末のレッズ戦を意識したわけではないけど、気分的にペディキュアに合わせて赤のマーブルにしました☆
夏だからクリアな感じで.。゚+.(・∀・)゚+.゚
さあ、週末の埼スタに向けてテンション上げていくぞぉ〜ヽ( `Д´)ノ
[PR]

by madoka418 | 2006-08-11 01:45 | ネイル  

オシムジャパン初陣!

f0068234_18445184.jpg
←試合前
行って来ました!!!国立!!!
昨日更新しようと思ってたのに、思いの外疲れてしまい、今日に至るf(^ ^;)

久しぶりの代表戦。もちろん、12番ゲート付近で応援しましたよ(´〜`*)
バイト先早退してwww
しかし、オシムは「うれしい誤算」って言ってたけど、代表戦は人多いぃ(> <)
しかも、普段はJリーグなんて見ないであろう一見さんばかり。
お祭りモード前回で、応援に関しては本当、ぬるすぎてあの雰囲気は私には物足りなかったなぁ。
もちろん、代表戦は大事だし、応援するのは楽しい。


f0068234_134147.jpg
でも、みんな、もっともっと熱い応援しようよ!!!って思っちゃう。
せっかくスタジアムに来てるんだからさ。来れない人の分まで。
いつも代表戦に行って思うのは、東京の応援の方が気持ちこもってるし、楽しいよなぁってこと。
その日限りではなく、ずっと応援してるから気持ち入るのも当然っちゃあ当然なんだけど。
やっぱり、もっともっとたくさんの人がJリーグに目を向けて、スタジアムに足を運んで、代表の前にまずは国内リーグを盛り上げていかなくちゃいけないんだろうなぁと思ったのでした。
そう考えると、今回のオシムジャパンのメンバーはJリーグ見てる人にしかわからないであろう選手が多かったし、これを機にJリーグに興味を持って見に行く人が増えるといいなぁと思う。

あと、思ったのは、ユニフォーム着用率が高いのはいいけど、もう呼ばれないであろう選手のを着てる人が多いなってwwwなんか切ない感じwww

そして、試合はというと。。。
うん。3日間の練習だけであそこまで連携とれたプレーができたのはすごいと思う。
同じチームの選手が多かったからっていうのもあるけど、スタメンが本当に直前まで発表されなかったりしたのに、短時間ながらオシムの「考えるサッカー」が選手に伝わって実際に出来てたのはすごい!
そして三都主大活躍ヽ(´∀`)ノレッズは調子いいねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
今週の土曜の試合、お手柔らかに頼みたいものです(つД`)つ

でも、一番おもしろかったのは、試合終了間際にトイレに立ったオシム ( ´・ω・)
さすがというか、マイペースというか(;^▽^)
あとでニュースで知ったんだけどね。周りに影響されず、独自のサッカーを貫き通すオシムに本当期待してますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
個人的には、今ちゃんが見られなかったのが本当に残念でした。゜(゜´Д`゜)゜。
今度見る時には、ピッチを熱く走り回る代表ユニを着た今ちゃんが見たい!!!
[PR]

by madoka418 | 2006-08-09 18:44 | FC東京