<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ササ~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

f0068234_1975421.jpg
来週にはJリーグも再開するし、楽しみだなぁなんて思ってたら。
悲しいお知らせ。。。
ササがアルゼンチンのチームに今年末までということでレンタル移籍するらしい。
去年、パラグアイから東京に来て、さすがエースストライカーって感じのゴールを決めてくれた。
あの東京ダービーでのすばらしいゴールは忘れられない。
最初はそのルックスからファンになったんだけどw、ここぞってときに短時間でもゴール決めてくれて、東京には欠かせない、長くいてほしい選手だなって思ってたのに。
だから、本当に残念。

確かに、今期はほとんど出場機会なかったから、どうなのかなぁなんて思ってた。
選手たるもの、試合に出れてなんばのもんだから、本人も出場出来ないのが辛かっただろうし。
そう考えると、試合に出られるチームに移籍したいと思うのも無理ないよなぁとも思ったり。
本人は来年また戻ってくるって言ってたけれど、向こうでの活躍によってはわからない。
でも、東京にはササが必要!!!
必ず戻ってきてほしい。そして、一段と成長した姿を味スタで見せてほしい!!!

エルマ~タド~ル サッサー ス~ペ~ル サッサー ゴ~ル

この歌をもう一度歌わせて!!!
待ってるぞ!ササ!!!
[PR]

by madoka418 | 2006-07-16 19:09 | FC東京  

W杯ついに閉幕!!

f0068234_14392323.jpg
1ヶ月にわたったW杯もついに閉幕。
決勝は時間が時間なだけに後半くらいからしか見られなかったけど、最後までどっちが優勝するかなんて全然予想できなかった。
まさか、ジダンがあんな形で現役引退になるなんてw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
あの頭突き、よっぽど頭に来る事言われたんだろうなぁ。
ちょっとやそっとのことじゃあの頭突きはしないだろうw
人種差別的なことなんだろうなぁと思ってるけれど。どうやら近々本人の口から説明があるらしいけど、マテラッツィもそんなこと言っちゃあダメだよね。
「人種差別をなくそう」っていうスローガンを掲げてたW杯なんだからさ。

しかし、やはりというかPKまでもつれ込んだ試合。
イタリア、24年振りの優勝おめでとう!!!
国内リーグでは八百長疑惑でもめてるけれど、今回の優勝でそれに関する制裁も恩赦が出るなんて話もあるらしい。でも、それはまた別だよねぇ。それはきちんとけじめをもって厳しく対処しないと、これからもそういうことが起こりうるわけだし。
まあ、それはおいといて、イタリアおめでとう.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

なにはともあれ、4年に一度の祭典が終わり、ちょっと淋しい気もするけれど、夜中の試合に合わせて逆転した生活を戻しつつ、現実の世界へ。。。
それにしても、あっという間の1ヶ月だった。
日本が予選敗退し、中田が引退し、いろいろ動きがあったなぁと。
でも、余韻に浸っている暇はない!
来週からJリーグも再開するし、わが東京の試合が見れるから今から楽しみ(´〜`*)ウフ
私が大好きな石川も戻ってくるし、早く見たくてうずうずしちゃう♪

今回のW杯の総括でいろんな人が言ってるけど、国内リーグの強化と盛り上がりがあってこそ、代表もレベルアップするってもの。
もっともっとJリーグを盛り上げませうヽ(´∀`)ノ
[PR]

by madoka418 | 2006-07-11 14:40 | FC東京  

中田英寿 引退!!!!!

外出先で彼氏からメール受信。
「速報!中田英寿」ってあって、それで現役引退するってことを初めて知った。

こんなに早く引退するなんて思ってなかったからびっくり。
代表は引退するって前から言ってたけど、まさか現役引退だなんて。
でも、彼らしいとも思う。その潔さがまたカッコいいなぁと。

すごくファンってわけじゃないけれど、彼のプロ意識とか、サッカーに対する想いはすごく共感できるものがあった。
スポーツニュースでも言ってたけれど、そんな彼の想い、メンタリティーの部分を誰がこれから受け継いでいくのか、それが問題だなぁと。彼のように客観的にサッカーを見てプレイできる選手なんてそうそういないし、でも、これからの日本サッカーにおいてはそういう人が必ず必要だと思う。
選手としてプレイしつつ、苦言を呈することもできる。そういうことが出来るひとが選手の中にいてこそ、そういう思いが他の選手にも伝わるのだし、彼がいなくなってしまうことは本当に大きな損失だと思う。
中田自身は自分が伝えたかったことがなかなか伝わらなかったってHPで言ってたけれど、伝わる人にはちゃんと伝わってる。それはやっぱりHPでも言ってて、ファンの人たちからのメールを読んで、伝わってたんだとわかった、と。
私もその姿から彼が伝えたかったことを少しでも理解してきたつもり。

あのW杯ブラジル戦のあと、ピッチに倒れこんで涙をこらえているように、しばらく動けなかった姿。あのとき、完全に現役引退を決意してたから、それゆえの姿だったんだとようやくわかった。

今後についていろいろ報道されてきているけれど、今すぐではなくてもいいから、サッカーに関わる仕事をして、その精神を他の多くのサッカー関係者に伝えてほしいなぁと思う。
日本サッカーがここまで海外と渡り合えるようになったのは、間違いなく中田英寿がいたことが大きいと私も思う。

ヒデさん、本当にありがとう。そして、お疲れ様。
[PR]

by madoka418 | 2006-07-04 14:20 | FC東京  

不思議なこと。。。

f0068234_16521129.jpg
只今、実家に帰ってきているのですが、数ヶ月前から実家で飼っているハムスターがちょっと変。
最初は体が白くて、グレーだったのは耳の辺りだけだったらしい。
しかし!!それが、日に日にグレーの部分が多くなっていって、今はこんな感じにw( ̄▽ ̄;)w
なんか病気なのかと思っていろいろ調べてみたものの、どうも病気ではないらしい。毛が抜けてるとかそんな感じはないし。。。さらに調べてみたところ、どうやら、稀に毛の色が変わるハムスターがいるとのこと。

f0068234_16522881.jpg
う~ん。もしかしたら、その稀な種類のハムちゃんなのかしら。
まだグレーの部分が増えてる感じがするし、これからも変化しそうな予感w
一体どうなっちゃうんだろ?母は全部グレーになっちゃったらどうしようΣ(T▽T;)と心配しております
[PR]

by madoka418 | 2006-07-02 16:53 | デグー