<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

バービー風!?

f0068234_15141915.jpg
W杯は日本は予選敗退。。。
ということで、ネイルもサムライブルーからピンクへチェンジ♪
ネイリストの人には、「バービー風ですねぇ☆」なんて言われちゃいました(^▽^;)
最初はフレンチにしようと思ったんだけど、カラーフレンチもかわいいなぁと思って。キャンペーン中だったので、ストーンもキラキラたくさん付けてもらいました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
爪を綺麗にしてもらって、ネイリストといろんなお話して、楽しいリフレッシュできました☆
[PR]

by madoka418 | 2006-06-29 15:16 | ネイル  

ブラジル戦を終えて。。。

f0068234_21142774.jpg
今朝4時から、しっかり見ました!!!
巻が先発で、私的にはテンションが上がり、2−0で勝ってくれ!!!!!という思いを胸に観戦。

玉田が先制点取ったときは本当にうれしくて、このままもう1点いっちゃえー!!!
いい勢いがあるって思ってたんだけど。。。(> <)
前半終了間際に追いつかれ、その後後半はもうブラジルのいいように試合が展開。
前半、1−0のままだったら、あと1点なんとしてでも取ってあとは死ぬ気で守るのみって
展開になったと思うんだけど、あそこで追いつかれちゃうとまだあと2点は取らなくちゃいけないってなって、ブラジル相手に精神的にもかなり辛かったなぁと。

f0068234_21144315.jpg
後半は日本はあと1歩前に出てれば、っていうシーンが攻守において多かった気がする。
でも、体力も消耗してたみたいだし、動きに全然ついていけてなかった。
シュート数も本当に少なかったし。完敗だった。

試合後、ピッチに仰向けに倒れ込んでしばらく立ち上がれなかったヒデの姿が印象的だった。
たらればはサッカーにおいては言っちゃいけないことだけど。
やっぱり第一戦のオーストラリアに勝てなかったことが大きかったよね。あそこで勝ってれば、勢いがついたし、精神的にももう少しは楽だったはず。
ブラジル戦もせめて引き分けだったら、あのブラジル相手だもん、よくやったよなって思えたんだけど。結局予選3戦やって、勝ちなし。本当に残念で悔しい。
まだまだ日本の試合が見たかった。

でも、3戦通して、川口の好セーブはたくさんあったし、ブラジル相手にも本当によく守ったなと思う。神がかってた。今回のW杯でよかったのはそこかな。
あとはニュースや番組でも言われてる通り、課題ばかりが残る、不完全燃焼に終わったW杯だったと思う。
この悔しさをバネに4年後、南アフリカ大会へ向けて、頑張ってほしいと思う。
次の大会では代表選手もガラッと変わってしまうだろうし、監督が変われば全く違うチームになってしまうけれど、目標は変わらない。
今回見せつけられた世界レベルにはまだまだ遠いけれど、それを超えられるようなチームにいつかなってほしい。
これから4年後、どんなチームになっているのか、楽しみにしつつ代表を応援していきたいと思ってます(^-^)

日本は終わってしまったけれど、これからが本当の世界レベルの戦いが展開されるW杯!!
まだまだおもしろい試合がたくさんあると思うので、引き続き見ようと思ってます♪
[PR]

by madoka418 | 2006-06-23 21:17 | FC東京  

おけいこの日♪

今日はブティのおけいこの日でした(^-^)

f0068234_23224714.jpg
←今作っているもはこれ。
これを繋げて、壁飾りにする予定です(^∀^)
小さいからわりとスムーズに製作が進んでていい感じ♪
グラデーションの生地だったから、本当にどこを取るかかなり迷いましたw
出来上がったら、またアップしたいと思います(^-^)

f0068234_232565.jpg

で、その帰り。
おけいこに通ってる教室のすぐ近くにデパートがあるのですが、その屋上というか、ローズガーデンという庭園みたいなものがあってそこを通りかかったら、このチョウチョさんがいたので思わずパチり(*^ ^*)
アゲハ蝶なんて見るの本当に久しぶりだったし、綺麗だったので☆
周りに緑ってあまりないから、ちょっと感動しちゃいました(^-^)

さて、今夜というか、あと数時間でブラジル戦!!!!!!
諸事情により、結局家で見ることになったのだけれどもw
頑張って起きて、最後まで精一杯応援したいと思います!!!!!!
がんばれっ!!!ニッポン!!!バモス!!!ニッポン!!!!!!!!!!
[PR]

by madoka418 | 2006-06-22 23:26 | エトセトラ☆  

病院の日 ( ´・ω・)

今日は午前中に病院へ。
実は私、おととしに悪性リンパ腫ホジキン病という病気になりまして。
幸いにも治療法が確立しているものだったので、半年の抗がん剤治療と1ヶ月の放射線治療で去年6月に無事に寛解しました(^∀^)
でも、寛解した今も毎月一度、血液検査に病院に通ってます。
今のところ、再発もなく、元気に毎日を過ごしてます(*^ ^*)
あれからやっと1年。短かったような長かったような。
ふと、今月で1年経つんだなぁと思ってこの記事を書いてます。
なんとなく、1年無事に過ごせたので記念にw

で、今日の検査はいつもの血液検査だけではなくて、先月先生にお願いしてやってもらったアレルギー検査の結果も出たんですよ。
結果はというと。。。。。

自分でもびっくりのアレルギー持ちだということが判明w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
ダニにハウスダスト、猫、杉、エビ。
これらが陽性だったんですよねぇ。
ハウスダストはなんとなく自覚はしてたんだけど、猫、杉、エビは想定の範囲外_| ̄|○
だって、実家ではずっと猫飼ってたけどアレルギーらしきものにはなったことないし。杉も花粉症の季節にそれらしい症状がまだ出たことはない。エビにいたってはわりと好きでよく食べてるけど、これまたアレルギー症状出たことないしf(^ ^;)
う〜ん。自覚というか症状がはっきり出てなくてもアレルギーってことがあるんだなって本当にビックリしたんですよねぇ。検査しておいてよかった(^-^)
とりあえず、猫はダメみたいだけど、デグーは今のところ症状出てないから大丈夫ってことでwww
これからはいろいろ気をつけなくちゃと思ったのでした。
[PR]

by madoka418 | 2006-06-21 00:25 | エトセトラ☆  

W杯 引き分け・・・

f0068234_17421643.jpg
あぁ〜(> <)
クロアチアに引き分けだよ_| ̄|○
確かに、首の皮一枚で予選リーグ突破に向けての可能性はあるけれども。
かーなーりー、厳しい ( ´・ω・)本当、勝ちたい試合だったなぁ。
あの柳沢のシュート、あれが入っていれば!と思わずにはいられないですよ。
もう、本当に崖っぷち。こうなったら、もうメンバー替えちゃってブラジル戦に臨んでいいと思うんだけど。
だって、何の為の23人なんだろう。大体固定メンバーで試合やって、この結果。
まだ出てない選手でいい選手はたくさんいるのに。いろんな手を打ってみて、それでダメだったら諦めもつくけど、まだ出てない選手がたくさんいる状態でダメだったら本当に諦めつかないし、納得いかない。
f0068234_17423276.jpgジーコ、頼むから遠藤とか巻とか、今度は宮本出場できないんだから、茂庭とかw、ドイツで最後の試合になるかもしれないんだし、使ってほしいなぁ。


昨日も家で彼氏と観戦だったんだけど、ブラジル戦はいよいよ外に気合い入れて見に行く予定( `〜´)だって、予選突破がかかってる大事な試合だからね!!!
時間が時間だけど、頑張って、精一杯応援したいと思います(^Д^)

ところで、連日夜から朝にかけてW杯の試合やってますが、みなさんは見てますか?
なんだかんだサッカーが結構好きな私は、流し見とかだったりするけど、毎日各国の試合を見てたりします(^∀^)で、毎日寝不足気味w
日本の試合だけじゃなくて、他の国の試合見るのも楽しいですよ♪
本日はトーゴ対スイスを見る予定☆また寝不足になっちゃうわぁ(> <)
[PR]

by madoka418 | 2006-06-19 17:45 | FC東京  

W杯仕様(*^ ^*)

f0068234_12384595.jpg
昨日ネイルサロンに行って、ネイルもW杯仕様にしてもらっちゃいました♪
「やっぱりブルーがいいよねぇ」なんて言いながら、いろいろカラーの合わせ方を考えて結果出来上がったのがこのネイル☆
久しぶりにラインストーンも付けて、気分はすっかりW杯.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これで日本も初戦は勝利だぁ!!!!なんて思ってたんだけどなぁ。
[PR]

by madoka418 | 2006-06-13 12:39 | ネイル  

はぁ。。。_| ̄|○

f0068234_12313996.jpg
W杯 日本vsオーストラリア 1−3。。。
負けちゃったよ_| ̄|○
まだ初戦だし、家でまったり観戦だったけど、ついつい熱が入って気がついたら大きな声上げて観戦してました(;^▽^)
先制点決めて、おっ!これはもしかしたら?!って思ってたけど、最後まさかの9分間で逆転負け。
いろんなニュースや番組でも言われてるけど、本当、「監督力の差」だね。
大黒入れるのはもっと早い方がよかったんじゃないかと思うし、名将ヒディンクはやっぱりすごかった。采配が見事的中で逆転勝利だもんね(> <)
で、試合前の会見でジーコはかなり自信ありみたいなこと言ってたけど、それを聞いて私はちょっとそれは言い過ぎなんじゃないかなぁなんて思ってたら、この結果。

全体的にオーストラリアに攻められまくってたし、その中で能活は本当に好セーブ連発だったからそれはすごくよかったと思う。でも、攻撃陣がねぇ。う〜ん。
昨日の試合、よかったことといえば我が東京の茂庭が予想に反して初戦で途中交代ながらも出場できたこと!!!ドイツの地でその姿が見られたことは本当に嬉しかったヽ(´∀`)ノ
しかし、よかったことって本当にそれだけ。

次のクロアチア戦、もう後がないんだし絶対勝たなくちゃいけないよね。
オーストラリアよりも簡単に勝てる相手じゃないから厳しい試合になることは必死。
でも!!次こそ絶対勝ってくれ!!!
[PR]

by madoka418 | 2006-06-13 12:32 | FC東京  

出来た〜ヽ(´∀`)ノ

f0068234_22521641.jpg
や〜っと完成しました(^-^)
以前、製作中って書いてたウェルカムボード♪
我ながら、なかなかの出来で満足してます(*^ ^*)
しかし、みんなとは遅れて作っていた私のミスで、このリボンの下の丸いのを本当は周りと同じベージュの布で作るはずが、誤ってその生地を捨てちゃったので、苦肉の策で白い生地で作っちゃいましたf(^ ^;)
遅れを取り戻さなくちゃっ!て家で一生懸命作ってたもんだから、その生地がまだ必要になるなんて全然頭になくて_| ̄|○必要な分を切り取った途端に捨てちゃってて。
この前おけいこに行って初めてそのことに気づいて、かなり焦りましたw
でも、白でもかわいいかなって自分を納得させて完成となったわけです。
出来上がってみたら、まあそれもいい思い出って感じで素敵にできたので大満足(^-^)

次回の作品は、ちょっとした壁飾りみたいな感じのものです。
グラデーションの生地で作るので、どの部分を使って作るか、かなり迷います(> <)
[PR]

by madoka418 | 2006-06-11 22:55 | ブティ  

ついに!!!

f0068234_2133912.jpg
いよいよW杯開幕しました!!
それなりに酔っぱらいながらw、テレビで開幕式と開幕戦、観戦してます(^-^)


f0068234_2135449.jpg
で、4年に一度のW杯をテンション上げて見るぞ!!!と思って今日、買っちゃいました♪
キティってあんまり好きじゃないから、普段は全然買わないんだけど、今回だけは特別で買っちゃいましたwww
せっかくだから、2006って入ってるのをチョイス(*^ ^*)
[PR]

by madoka418 | 2006-06-10 02:16 | FC東京  

大事件〜w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

f0068234_17222066.jpg
いつも家に帰ってきて、まずはナオちんに「ただいま〜ヽ(^▽^@)ノ」って言って様子を見るんだけれども。。。

昨日、お酒を飲んでい〜い感じに気持ちよく帰って来て、いつものようにナオちんを覗くと。。。。。。。。
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
「えっ?!」
ナオちゃんがケージにいない!!!お酒のおかげでしばらくは何が起きたのか把握できずに呆然とする私。よ〜く見ると、ケージの上の入り口が数センチ開いてるΣ(゚д゚;)
ちゃんと閉めたはずだったのに、閉め方が甘かったのか、ナオちんが脱走。
周りを見れば、棚の上に飾ってある大きいぬいぐるみが落ちてる。
耳を澄ましてもナオちんが走り回ってる音は聞こえない。
玄関開けたときに隙間から逃げちゃったの?!
もうそれからはパニックで、必死に名前を呼ぶんだけど、ちっとも姿を現さない。
いろんなところも覗いてみたけど、いない。。。
どうしよう、どうしようっておろおろしてたら。。。

「んっっっ?」
ひょっこりとナオちんが棚の間から顔を覗かせてる!!!!!
「きゃあ〜♪ナオちん〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚」
無事に発見となったのでした。
もう、こっちはすっごい心配してパニックになってたのに、何食わぬ顔で出て来たナオちんΣ( ̄ロ ̄lll)親の心子知らずっていうか、なんというか。。。

とにかく、ホッとしました(*^ ^*) 本当に一時はいなくなっちゃった、どうしようってすご〜くショックだったんだけど、見つかって本当によかった。゜(゜´Д`゜)゜。

ナオちん、あなたがいなくなっちゃったら私はそのショックから立ち直れないよ(> <)
最近ネタがないなぁなんて思ってた矢先、こんな事件が起きて、ネタを提供してくれるのはいいけどさwもうちょっとかわいらしい事件にしておくれよ( `〜´)
それにしても、お酒の酔いはサーッっと引くし、ナオちんが出て来てくれるまで生きた心地がしなかったです。ナオちんは、初めて思う存分遊べて楽しかったと思うけど_| ̄|○
これからは戸締まり、ちゃんとしなくちゃ。
[PR]

by madoka418 | 2006-06-08 17:23 | デグー