<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついに、この顔文字を使うときがキター!!!!!www

田中誠が左太もも痛のため代表から離脱。
代わりに、なんと!!!我らが東京のイケメンwww茂庭が招集された〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これ、田中誠には悪いんだけど、マジでうれしいヾ(●⌒∇⌒●)ノ
茂庭はどうやらW杯代表落ちでの傷心を癒すためにハワイへ旅行に行っていたらしいのですが、そこで追加招集の吉報が入った模様。
いやぁ〜。本当棚ぼただけど、俄然W杯へのテンションが上がってきた!
茂庭、おめでとう〜☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
[PR]

by madoka418 | 2006-05-31 19:07 | FC東京  

ルンルン♪♪♪

昨日、久しぶりにネイルサロンに行ってきました♪
もう通い始めて3〜4年くらいになるんだけど、最近はなかなか行けなくて。
以前はスカルプやってたんだけど、今は久しぶりに自爪。ずっとスカルプやってたせいで爪がかなり薄くなってしまってぼろぼろ(> <)でも、きちんとケアしてもらえばなんとか見られるようにはなるもんですw
で、今回は甘皮取ってもらってハンドマッサージとかもしてもらって気分はお姫様☆もしくはセレブw
f0068234_024581.jpg いろんなデザインがあるけど、私が好きなのはこのマーブル☆華やかになるし、色の組み合わせもたくさんあるので、いつも迷いつつ、その日の気分でネイリストさんに選んでもらってます。ネイルってこういったデザインをしなくても単色でも気分が変わるし、やっぱり自分の手が綺麗に見えるのってうれしいんですよね(^-^)爪が綺麗になると気持ちまで晴れやかになるし。手の動きとかにも気を使うようになっていいですよ!!

それに、私にとってはネイルサロンに行くこと自体がリフレッシュになるんですよ。
ネイリストさんたちといろいろおしゃべりするのが楽しくて(^∀^)
もう通って長いのでみんな顔見知りだし、いい話し相手になって頂いてますf(^ ^;)
私の好みもわかってくれてるので、他にもたくさんネイルサロンってあるけれども結局同じところに通い詰めてます。
決して安くはないけれども、まだ行ったことがない方は自分へのご褒美ってことで是非是非お試しあれ(*^ ^*)
絶対はまりますよ〜www
[PR]

by madoka418 | 2006-05-31 00:04 | エトセトラ☆  

昨日。。。

夜中に突然ナオちんが「ピィーピィー」と鳴き始めた。
しかもなかなか鳴き止まない。。。
こんなに鳴いたことなんて今までなくて、一体どうしたのかと私はおろおろ(> <)
全然動こうとしないし、どこか怪我したのかしらとか思って必死に探る私。
しかし、しばらくすると鳴き止んでいつも通りに動き回るナオちん。
結局何であんなに鳴いたのかわからなかったわ_| ̄|○
でも、今も元気にしているところを見ると何でもなかったみたいだけど、犬や猫と違って体の変調を訴えるってことがなかなかできないから、本当に心配で(; ;)でも、何でもなくてよかったぁ。

とりあえず、元気な姿を見て安心(^-^)今もガジガジとケージを噛んでおりますw
餌もしっかり食べてるし♪それにしても、家に来て早4ヶ月。本当に大きくなったなぁと思う今日このごろ(*^ ^*)
f0068234_23322811.jpg
[PR]

by madoka418 | 2006-05-30 23:36 | デグー  

完成〜♪

最近、諸事情でお休みがちだったブティの教室。
作品もなかなか仕上がらなかったんだけども、やっと出来ました〜(*^ ^*)

f0068234_11253618.jpg今回の作品は小さめのポーチ☆小さいので縫ったり、ヤーンを詰めたりはそんなに時間がかからなかったけど、その後の仕立てが大変で ( ´・ω・)
初めてファスナー付けましたよ(汗)案外うまくいったけど、この2枚目の写真にもあるように、端のリボンが片方少し曲がっちゃって(;^▽^)

f0068234_11255155.jpg←それがこれw
小さいだけに仕立ての方が難しくて結構時間も掛かったんですよね。まあ、初めてのポーチだし、これも成長過程と見るならばオッケーかなって自分で納得させてますw
このポーチ、母にプレゼント予定(^∀^)時間があったら、自分の分も頑張って作ってみようかなって考え中です(^-^)

f0068234_11323025.jpg
ちなみに、今はウェルカムボードを製作中。これから仕立てに入るのだけど、これが前回にも増して大変そう(> <)出来上がったらまたアップしたいと思います。
←今はまだこんな感じ。
[PR]

by madoka418 | 2006-05-29 11:34 | ブティ  

ガジガジ・・・

私が実家に帰っていた間の出来事。
彼氏にナオちんのお世話を頼んでいたんだけれど、ある日衝撃的な写真が送られて来た。

f0068234_1323169.jpg←これがその衝撃写真www

ひぇ〜Σ( ̄ロ ̄lll)なんだこれは?!
今まで確かに、ケージを噛むことは日常茶飯事だったけど、このステージとか齧り用に入れたものとか全然興味なしって感じだったのに。よっぽどストレス溜まってたんだろうか_| ̄|○ここまで齧っちゃうとは。
しかし、これを見て、このままではイカン!!と思い、早速齧り木を実家の近くのペットショップで購入。それをお土産に東京に戻り、ナオちんと再会(^-^)

f0068234_1324568.jpg←2カ所に設置済み

いつもケージを齧ってる場所に設置。今までこのケージ齧りに悩まされてた私としては、これで少しでも軽減されれば。。。なんて思いもあって。
で、結果はというと、、、うんうん( ・ー・)いい感じに齧ってくれてますw
でも、最大の悩みのケージ齧りはやっぱり治まらず(> <)ケージ齧ることそのものが好きってことか。結構お散歩だってしてるのにな。。。ちょっと悲しい(T▽T)ノ
暴れっぷりも日に日にすごくなってるし。。。ナオちん、あなた一応女の子なんだから、もうちょっとかわいらしく、おとなしくしてよね〜 ┐(´〜`)┌ ヤレヤレ
[PR]

by madoka418 | 2006-05-24 13:06 | デグー  

どうして。。。。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

実家に帰っていたため、2週間振りに会ったナオちん(^-^)
相変わらずの暴れっぷりでびっくりw
お散歩に出すと、ところかまわず走りまくり、目につくものはとりあえず食べようとする(;^▽^)
輪ゴムとか、セロハンテープとか。自分が食べれるものとそうじゃないものを区別できないみたいで_| ̄|○やっぱり、そういうことって難しいんですねぇ。だから、お散歩中は目が離せない(> <)子供と一緒ですよねw
f0068234_22363983.jpg少し前なんて、家に置いてある観葉植物、その名も「多幸の樹」のガジュマルの葉っぱを全部食べられちゃって_| ̄|○お散歩の度ごとに少しずつこっそり食べてたみたいで、気がついたら全滅。。。よっぽどおいしかったのでしょうか。葉っぱを食べられちゃったのも結構ショックだったんだけど、ナオちんがおなかを壊すんじゃないかって心配で心配で。今のところは大丈夫みたいで元気に走り回ってるからひとまず安心(^-^)ガジュマルも少しして、ちゃんと新しい葉っぱが出てきたんですよ!!!これには本当に感動☆植物の生命力ってすごいんだなぁって。一時はもう駄目だと思ってたので。本当、うれしい♪
↑新しい葉っぱが出て来たガジュマル
それにしてもナオちんに関しては、ずっと見てあげてるのも大変だし、ちょっと目を離したすきにもいろんなものに手を出しちゃうから心配な今日このごろです。。。なにか対策を考えなければ。
f0068234_22371483.jpg←暴れん坊ナオちんのラブリーな後ろ姿www
[PR]

by madoka418 | 2006-05-22 22:39 | デグー  

W杯メンバー発表!!!

ついに発表されました〜ヽ(´∀`)ノ
もちろん、生放送でしっかりとジーコの発表を見ました(^∀^)
東京サポとしては、茂庭が外れてしまったのがとっても残念(> <)でも、土肥が選ばれたからねぇ.。゚+.(・∀・)゚+.゚メンバー最年長だし、しっかりとみんなを鼓舞してほしいな。
あと、個人的にすっごくうれしかったのは、今回唯一のサプライズだった巻の選出!!!
巻、好きなんですよね〜(*^ ^*) 千葉の選手だけど、プレースタイルもさることながらなんといっても素敵(^∀^) そうです、私ってかなりミーハーだからwww
まあ、それはおいといて、来月の本番に向けて、23人、日本の代表として誇りを持って頑張ってほしい!!!精一杯力を出し切って、いい試合をみせてくれよん(^_^)
[PR]

by madoka418 | 2006-05-16 00:44 | FC東京  

ぽっぽっぽ~♪

f0068234_23413986.jpg
今、また実家に帰ってきてます。
で、その実家のベランダにこの山鳩ちゃんやすずめちゃんやらがよく訪ねて来ます。
以前から母親がお米とかを餌として与えていて、彼らはしっかり餌付けされてるようですwww
山鳩ちゃんなんて、毎朝来ては、「餌ないの〜?ちょうだいちょうだい!!」っって感じでしばらくうろうろwあげると、最初は警戒してなかなか近づいてこないんだけど、しばらく様子見て大丈夫だと思うとかなり近くまで寄ってきてくれます(^-^)山鳩ちゃんは家の庭で生まれ育ったそうで、私たちにも結構慣れてる。いつも2羽で仲良く食べにきてるんですよね。
すずめちゃんたちは本当に臆病な性格で、私たちがちょっとでも動くとびっくりして飛んで行っちゃうんですよねぇ。でも、餌を食べてるときの姿は本当にラブリー(*^ ^*)
みんなで1列に並んで食べてるんだけど、その姿がかわいくて。山鳩ちゃんは穏やかな性格らしく、すずめちゃんたちが来ても一緒になって食べてるときもあるんですよね。
それにしても、これくらいのお米だとあっという間に食べちゃうからびっくり ( ´・ω・)
[PR]

by madoka418 | 2006-05-15 23:41 | エトセトラ☆  

プリングルズ


f0068234_149864.jpgついこの間、ナオをお散歩させてたときのこと。
最近はありとあらゆるところを探検してて、いろいろ興味のあるターゲットを見つけては果敢にチャレンジしてます( ・ー・)で、この日のターゲットはプリングルズでしたwww

f0068234_1492553.jpg最初は「なんだこれ?」って感じで立ててあったプリングルズに背伸びをしてアタック!
んで、その後、中からいい匂いがするのか、必死に蓋を開けようとして結局倒してしまいました ( ´・ω・)

f0068234_1494090.jpgそして。。。。え〜っ!!!!どこへ持って行くの〜ヽ( `Д´)ノ気がついたら、自分の体より遥かに大きいプリングルズを一生懸命持ってテレビが置いてある棚の下へ。。。www結局開けられることはなかったけど、そのパワーにびっくりf(^ ^;)気がついて慌てて取り上げちゃったけどw

f0068234_1495538.jpg本当、最近は以前にも増してお転婆になっちゃってるから困ったちゃんです ┐(´〜`)┌ ヤレヤレ でも、そんなナオちんがかわゆいって思うのは親ばかですよねぇ(*^ ^*)
[PR]

by madoka418 | 2006-05-11 14:15 | デグー  

VS大宮(>_<)

f0068234_1452838.jpg
最近、すっかりデグーブログというよりはサッカーブログになりつつありますが(;^▽^)
昨日も味スタに行って来ました!!で、結果はというと。。。
はぁ(T_T)
去年の悪夢再び。せめて引き分けって思ってたけど、2-1で負けちゃいました。最後の最後で逆転されちゃって。
まあ、3連勝は難しいなって思ってたからね。ただ、これでリーグ戦はW杯のため約2ヵ月の中断に入るので、気持ちよく勝って中断期間に突入がよかったんだけど。なかなかそうはいかないのがサッカーですな。ガーロさん、中断期間にチーム立て直しをよろしくお願いしますよ<(__)>
個人的には、やっぱり守備の要で金沢浄とか藤山竜仁を使ってほしいなぁ(^_^)ガーロさん、どうでしょ?だって昨日は茂庭がケガで増嶋と交代したけど、なんか安心して見てられなくてwやっぱり安心して任せられるのはこの2人なんじゃないかと。中断明けにはぜひ!!!
[PR]

by madoka418 | 2006-05-07 14:52 | FC東京