カテゴリ:ブティ( 3 )

 

出来た〜ヽ(´∀`)ノ

f0068234_22521641.jpg
や〜っと完成しました(^-^)
以前、製作中って書いてたウェルカムボード♪
我ながら、なかなかの出来で満足してます(*^ ^*)
しかし、みんなとは遅れて作っていた私のミスで、このリボンの下の丸いのを本当は周りと同じベージュの布で作るはずが、誤ってその生地を捨てちゃったので、苦肉の策で白い生地で作っちゃいましたf(^ ^;)
遅れを取り戻さなくちゃっ!て家で一生懸命作ってたもんだから、その生地がまだ必要になるなんて全然頭になくて_| ̄|○必要な分を切り取った途端に捨てちゃってて。
この前おけいこに行って初めてそのことに気づいて、かなり焦りましたw
でも、白でもかわいいかなって自分を納得させて完成となったわけです。
出来上がってみたら、まあそれもいい思い出って感じで素敵にできたので大満足(^-^)

次回の作品は、ちょっとした壁飾りみたいな感じのものです。
グラデーションの生地で作るので、どの部分を使って作るか、かなり迷います(> <)
[PR]

by madoka418 | 2006-06-11 22:55 | ブティ  

完成〜♪

最近、諸事情でお休みがちだったブティの教室。
作品もなかなか仕上がらなかったんだけども、やっと出来ました〜(*^ ^*)

f0068234_11253618.jpg今回の作品は小さめのポーチ☆小さいので縫ったり、ヤーンを詰めたりはそんなに時間がかからなかったけど、その後の仕立てが大変で ( ´・ω・)
初めてファスナー付けましたよ(汗)案外うまくいったけど、この2枚目の写真にもあるように、端のリボンが片方少し曲がっちゃって(;^▽^)

f0068234_11255155.jpg←それがこれw
小さいだけに仕立ての方が難しくて結構時間も掛かったんですよね。まあ、初めてのポーチだし、これも成長過程と見るならばオッケーかなって自分で納得させてますw
このポーチ、母にプレゼント予定(^∀^)時間があったら、自分の分も頑張って作ってみようかなって考え中です(^-^)

f0068234_11323025.jpg
ちなみに、今はウェルカムボードを製作中。これから仕立てに入るのだけど、これが前回にも増して大変そう(> <)出来上がったらまたアップしたいと思います。
←今はまだこんな感じ。
[PR]

by madoka418 | 2006-05-29 11:34 | ブティ  

ブティ

ってみなさん知ってます?
母に勧められて去年の4月からカルチャースクール行って習ってるんです(^-^)
キルトの一種でフランスが発祥の地なんですよ。基本的には白い布を2枚合わせて縫って、最後にヤーンと呼ばれる太い毛糸のようなものを通して作ります。
最初は裁縫なんてほとんどやったことないし、どうかな〜なんて思ってたけど、もともと何か作るのは嫌いじゃないし、すっかりハマってしまいましたw
当時は体調悪かったのもあって気晴らしも兼ねてたんだけど。だんだんと作品が出来上がっていくのは本当楽しい♪今年も引き続きおけいこ通う予定ですヽ(´∀`)ノ
作品は出来次第、順次アップしていきたいと思ってます!
f0068234_1185724.jpgf0068234_1191556.jpgf0068234_119326.jpg
[PR]

by madoka418 | 2006-04-17 01:25 | ブティ