カテゴリ:エトセトラ☆( 10 )

 

A HAPPY NEW YEARヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

f0068234_1746386.jpg遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます☆

年末年始は実家に帰っていたのですが、実は実家では新しい家族が増えていたんですねぇ(*^ ^*)
そう、猫のミーナちゃん♪
12/21に実家にやってきたベンガルの♀。
変わった種類なのでペットショップでは扱っておらず、ブリーダーさんから譲って頂いたのです。
f0068234_17461828.jpg
このベンガルという猫ちゃん、とっても運動好きでもうそりゃあすごいのなんの(;^▽^)
テーブルには登るし、家の中を走り回るし、本当にその運動量にびっくりw
で、すごい勢いで遊んでたかと思うと、パタッと熟睡してたり。。。
一旦寝てしまうとちょっかい出してもなかなか起きなくて、人間みたいにお腹見せて寝てたりしてw
もう、本当にかわゆい(o´艸`o)
f0068234_17463551.jpg
実家ではナオちゃんよりミーナちゃんと遊んでた時間の方が多かったかもf(^ ^;)
そうそう、もちろん猫なので、ナオちゃんには興味津々だったけど、無事に東京に戻って来ましたよw
[PR]

by madoka418 | 2007-01-11 17:48 | エトセトラ☆  

戦利品ヽ(´∀`)ノ

f0068234_23155.jpg
昨日から母親が東京に来ているので、一緒にお買い物。
今日は表参道ヒルズへ☆
ぎりぎりバーゲンに間に合って、以前から気になってたブランドのバレエシューズをゲット♪
ブランド名は、「TSURU by MARIKO OIKAWA」っていうんだけど、以前テレビで見てからすごくかわいい靴だな〜って思ってて。


f0068234_231691.jpg
先月にも行ったんだけど、金銭的に厳しくて断念(> <)
でも、その時買わなくてよかったぁ!!!
今日買ったこのバレエシューズはなんと!半額だったし(^∀^)
実は、この靴は前から狙ってたものではなかったんだけど、かわいかったので。
色もピンクと迷ったけど、カジュアルにもフォーマルにも使えそうな黒にしました。
リボンとスパンコールがすっごくかわいい♪
ここのブランドは要注目ですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
本当、デザインがかわいいし、値段も3万円代が多くて買いやすいです。


f0068234_233293.jpg
あと、これは私の大好きブランド、「クリスチャン・ルブタン」のサンダル☆
ここのは本当に高くてなかなか買えないんだけど、バーゲンで結構安くなってたので、
実家に帰ったときに母親に買ってもらっちゃいましたwww
ルブタンの靴はヒールが高いものが多いんだけど、こんなペタンコの靴も探せばあります!
すでにヘビーローテーションな感じで履いてます♪

今回のバーゲンは結構いいお買い物できて大満足(*^ ^*)
[PR]

by madoka418 | 2006-07-21 02:09 | エトセトラ☆  

おけいこの日♪

今日はブティのおけいこの日でした(^-^)

f0068234_23224714.jpg
←今作っているもはこれ。
これを繋げて、壁飾りにする予定です(^∀^)
小さいからわりとスムーズに製作が進んでていい感じ♪
グラデーションの生地だったから、本当にどこを取るかかなり迷いましたw
出来上がったら、またアップしたいと思います(^-^)

f0068234_232565.jpg

で、その帰り。
おけいこに通ってる教室のすぐ近くにデパートがあるのですが、その屋上というか、ローズガーデンという庭園みたいなものがあってそこを通りかかったら、このチョウチョさんがいたので思わずパチり(*^ ^*)
アゲハ蝶なんて見るの本当に久しぶりだったし、綺麗だったので☆
周りに緑ってあまりないから、ちょっと感動しちゃいました(^-^)

さて、今夜というか、あと数時間でブラジル戦!!!!!!
諸事情により、結局家で見ることになったのだけれどもw
頑張って起きて、最後まで精一杯応援したいと思います!!!!!!
がんばれっ!!!ニッポン!!!バモス!!!ニッポン!!!!!!!!!!
[PR]

by madoka418 | 2006-06-22 23:26 | エトセトラ☆  

病院の日 ( ´・ω・)

今日は午前中に病院へ。
実は私、おととしに悪性リンパ腫ホジキン病という病気になりまして。
幸いにも治療法が確立しているものだったので、半年の抗がん剤治療と1ヶ月の放射線治療で去年6月に無事に寛解しました(^∀^)
でも、寛解した今も毎月一度、血液検査に病院に通ってます。
今のところ、再発もなく、元気に毎日を過ごしてます(*^ ^*)
あれからやっと1年。短かったような長かったような。
ふと、今月で1年経つんだなぁと思ってこの記事を書いてます。
なんとなく、1年無事に過ごせたので記念にw

で、今日の検査はいつもの血液検査だけではなくて、先月先生にお願いしてやってもらったアレルギー検査の結果も出たんですよ。
結果はというと。。。。。

自分でもびっくりのアレルギー持ちだということが判明w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
ダニにハウスダスト、猫、杉、エビ。
これらが陽性だったんですよねぇ。
ハウスダストはなんとなく自覚はしてたんだけど、猫、杉、エビは想定の範囲外_| ̄|○
だって、実家ではずっと猫飼ってたけどアレルギーらしきものにはなったことないし。杉も花粉症の季節にそれらしい症状がまだ出たことはない。エビにいたってはわりと好きでよく食べてるけど、これまたアレルギー症状出たことないしf(^ ^;)
う〜ん。自覚というか症状がはっきり出てなくてもアレルギーってことがあるんだなって本当にビックリしたんですよねぇ。検査しておいてよかった(^-^)
とりあえず、猫はダメみたいだけど、デグーは今のところ症状出てないから大丈夫ってことでwww
これからはいろいろ気をつけなくちゃと思ったのでした。
[PR]

by madoka418 | 2006-06-21 00:25 | エトセトラ☆  

ダ・ヴィンチ・コード

f0068234_15592018.jpg
昨日、見て来ちゃいました(^∀^)
ふと思い立って一人でw平日昼間だというのに、満席でびっくり( ・ー・)

元々原作を読んですごくおもしろかったし、映画化されると聞いたときから楽しみにしてたんですよね。キャストにはちょっと不満があるけれどもwほぼ原作通りで楽しく見れました♪
原作が発売されてわりとすぐに読んだんだけど、読みやすくて内容も続きが早く読みたくてしかたないって感じだったからあっという間に読んだのを覚えてます。
翻訳の仕方がうまいんでしょうねぇ。本なんだけど、映画を見てるような感じの展開の早さというか、スピードのある書き方で。ただ、やっぱり文字だけだとなかなか想像できない場面ってあるじゃないですか。それが映画ではきちんと表現されてたりして、あ〜。こういう感じなのねって思って。
まあ、内容が内容なだけに長々とした説明とかが多いから、原作読んでから見た方がいいかもって思いました。じゃないと話についていけないかもf(^ ^;)
でも、娯楽映画としてはおもしろいし、本当オススメ♪
まだ原作読んでない人は是非この機会に読んでみるといいですよ!!

あと、この原作者のダン・ブラウンのデビュー作「天使と悪魔」もかなりおもしろいのでチェックしてみたはいかがでしょう?うちの家族はみんなでハマって回し読みしちゃいました(*^ ^*)
[PR]

by madoka418 | 2006-06-01 16:00 | エトセトラ☆  

ルンルン♪♪♪

昨日、久しぶりにネイルサロンに行ってきました♪
もう通い始めて3〜4年くらいになるんだけど、最近はなかなか行けなくて。
以前はスカルプやってたんだけど、今は久しぶりに自爪。ずっとスカルプやってたせいで爪がかなり薄くなってしまってぼろぼろ(> <)でも、きちんとケアしてもらえばなんとか見られるようにはなるもんですw
で、今回は甘皮取ってもらってハンドマッサージとかもしてもらって気分はお姫様☆もしくはセレブw
f0068234_024581.jpg いろんなデザインがあるけど、私が好きなのはこのマーブル☆華やかになるし、色の組み合わせもたくさんあるので、いつも迷いつつ、その日の気分でネイリストさんに選んでもらってます。ネイルってこういったデザインをしなくても単色でも気分が変わるし、やっぱり自分の手が綺麗に見えるのってうれしいんですよね(^-^)爪が綺麗になると気持ちまで晴れやかになるし。手の動きとかにも気を使うようになっていいですよ!!

それに、私にとってはネイルサロンに行くこと自体がリフレッシュになるんですよ。
ネイリストさんたちといろいろおしゃべりするのが楽しくて(^∀^)
もう通って長いのでみんな顔見知りだし、いい話し相手になって頂いてますf(^ ^;)
私の好みもわかってくれてるので、他にもたくさんネイルサロンってあるけれども結局同じところに通い詰めてます。
決して安くはないけれども、まだ行ったことがない方は自分へのご褒美ってことで是非是非お試しあれ(*^ ^*)
絶対はまりますよ〜www
[PR]

by madoka418 | 2006-05-31 00:04 | エトセトラ☆  

ぽっぽっぽ~♪

f0068234_23413986.jpg
今、また実家に帰ってきてます。
で、その実家のベランダにこの山鳩ちゃんやすずめちゃんやらがよく訪ねて来ます。
以前から母親がお米とかを餌として与えていて、彼らはしっかり餌付けされてるようですwww
山鳩ちゃんなんて、毎朝来ては、「餌ないの〜?ちょうだいちょうだい!!」っって感じでしばらくうろうろwあげると、最初は警戒してなかなか近づいてこないんだけど、しばらく様子見て大丈夫だと思うとかなり近くまで寄ってきてくれます(^-^)山鳩ちゃんは家の庭で生まれ育ったそうで、私たちにも結構慣れてる。いつも2羽で仲良く食べにきてるんですよね。
すずめちゃんたちは本当に臆病な性格で、私たちがちょっとでも動くとびっくりして飛んで行っちゃうんですよねぇ。でも、餌を食べてるときの姿は本当にラブリー(*^ ^*)
みんなで1列に並んで食べてるんだけど、その姿がかわいくて。山鳩ちゃんは穏やかな性格らしく、すずめちゃんたちが来ても一緒になって食べてるときもあるんですよね。
それにしても、これくらいのお米だとあっという間に食べちゃうからびっくり ( ´・ω・)
[PR]

by madoka418 | 2006-05-15 23:41 | エトセトラ☆  

手作りって楽しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

f0068234_055614.jpgf0068234_061957.jpg
最近は時間がなくて作ってないけど、以前作った作品をちょっとご紹介♪

リボンのリングとお花のリングはよく覗くビーズのお店でデザインに一目惚れしてキットを買って来て、ビーズアクセサリー初挑戦ながら作ってみました(*^ ^*)
お花のはわりと簡単にできたんだけど、リボンは本当に大変だった(> <)慣れてないせいで試行錯誤しながら、何度も作り直してやっとできたんですよねぇ。だから、出来た時は本当にうれしかった!!結構愛用してます(^∀^)
ピアス3点は自分でデザイン考えて作ったんですよ。バラのビーズを使ったものが欲しくて。いろいろデザイン考えるのが楽しかったな♪まあ、わりと満足のいくものができてよかったですw
これを作ってたときは他にもいろいろ作ろうと思って本も買って来て、ビーズもいろいろ買ったのに結局時間がなくてそのまま。。。(;^▽^)
今はブティに集中って感じですw
[PR]

by madoka418 | 2006-04-25 23:00 | エトセトラ☆  

ムンちゃん♪

f0068234_0424283.jpg

まだ実家にてのんびりしてますf(^ ^;)
なぜ、まだ実家にいるかってwww?
実は、おととしから去年にかけてちょっと病気をしたこともあって、今はまだ仕事せず、資格取るために勉強してたりします。なので、自由な身なのです ( ´・ω・)

で、タイトルにもあるムンちゃんっていうのは、実家で飼ってるハムスターの名前なんです☆
かれこれ1年くらい飼っていて、かなり気まぐれな性格なのでなかなか出てきてくれないのだけど、貴重な姿を撮りました♪
デグーに比べれたら本当にちっちゃくてかわゆい(*^ ^*) 沈んだ心も癒されます。
[PR]

by madoka418 | 2006-04-17 00:42 | エトセトラ☆  

ニンテンドーDS LITE!!

f0068234_227764.jpg
ついに買っちゃった〜ヽ(´∀`)ノ
買ったといってもオークションで落札したんだけどwww

以前はそんなに欲しいと思ってなかったのに、手に入らないと聞くと俄然欲しくなっちゃって。噂の脳トレやりたかったし、いろいろネットでチェックしててそれでついに手に入れちゃった♪
で、早速やってみた。脳年齢チェック!
出た答えは。。。。。。





50歳!!!!
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
結構自信あったのに。私、まだ27歳だよ_| ̄|○
しかも、さらにショックだったのが、一緒にやった母が26歳だった_| ̄|○
どういうことなの〜ヽ( `Д´)ノ判定が間違ってると信じたいw
いいさいいさ。毎日トレーニングして若返ってやるもんね( `〜´)
でも、やってみた人はわかると思うけど、結構難しいのよね。
みんなも是非一度おためしあれ☆
[PR]

by madoka418 | 2006-03-20 22:07 | エトセトラ☆