カテゴリ:FC東京( 82 )

 

ガーナ戦!

f0068234_21134454.jpg水曜日、日産スタジアムに行って来ました(^_^)
バイトを早退できる予定だったのに、社長がうっかり外出予定を入れちゃってて戻るまでお留守番(> <)
ぎりぎりキックオフには間に合ったからよかったけど、駅とか電車とかすごく混んでて大変だったわ(;^▽^)

着いたのが遅かったので、空いてる上層席でビール片手に観戦w
いい感じにまったりと見てました(*^ ^*)
今ちゃんがフル出場したのはうれしかったんだけど、明日の名古屋戦もあるからちょっと心配 ( ´・ω・)
結果は1−0で負けちゃったけど、惜しいシーンはたくさんあったし、いい攻め方はしてたよね。
やっぱりあとは決定力かしらw
試合後、ブーイングが聞こえたり、納得いかなかった人たちも多かったみたいだけど、Jリーグの試合見てたらもっとグダグダな試合だってたくさんあるんだし、それに比べたら全然いい試合だったよねぇ ┐(´〜`)┌ みんな、代表だけじゃなくてJリーグもしっかり見ておくれよ( `〜´)

と、まったり観戦だったものであまり書くことなかったりして(::゚∀゚::)ノ
明日は早朝出発のバスで名古屋へ向かいます!!!
早起きできるか不安だぁ。。。
[PR]

by madoka418 | 2006-10-04 21:13 | FC東京  

6連敗_| ̄|○

f0068234_16574028.jpg本当に泥沼。。。
ホームでの勝利が5ヶ月ないらしい。
残り9試合、とうとう崖っぷちランキングにも入ってきちゃったし、降格の2文字もちらついてきた。
残りの試合の相手も強いところばかりだし、こりゃあもっともっと危機感持ってやってもらわないとやばいことになりそうだ(> <)

怪我人が多いのも問題だけど、もっとチームが一体となって力を発揮しないとダメだよねぇ。いい選手は揃ってるんだからさ。チームの中心となって喝を入れる人がいないと一つにまとまるのは難しい。でも、今こそそういう選手がいないといけないのに、今の東京にはそういうリーダー的な選手っていないんだよね。
f0068234_238673.jpgはぁ。このままずるずると悪い状況続いて、連敗ワースト記録更新だけはやめてほしい。

あと、試合見てて思ったのは、せっかくいい攻めをしてペナルティーエリアまで行ってるのにわざわざサイドへパスしちゃったりするんだよねぇ。あれってどうなのよって思っちゃう。
もうそこまで行ってるんだったら、入らなくてもいいからシュートしてほしいよ。
とりあえずシュートで終わるってことが大事よね。とにかく打たなきゃ入らないんだからさ。
平山もデビューしたことだし、あとは早くチームにフィットして力を発揮してラストスパートで降格ラインからは脱出してほしいな。
今週末は名古屋戦。実家があるので観戦がてら帰省予定です。
とにかく、もう負け試合は見たくないぞ( `〜´)

そうそう、昨日のテディベアーデイでは何も当たらず(つД`)つ
でも、彼氏がストラップ当たったので、しっかり強奪しちゃいました(o´艸`o)
[PR]

by madoka418 | 2006-09-30 16:57 | FC東京  

鹿島戦!

f0068234_1523825.jpg去年は電車を乗り継ぎスタジアムへ向かったけど、今年は行きも帰りもバスでスタジアムへ。
やっぱり、バスだと寝てしまえばあっという間だし楽ちんでした(^_^)

試合はというと。。。(> <)
前半は今ちゃんが調子よさそうだったし、なかなかいいんじゃないのぉ〜?なんて思ってたけど、先制点を決められ、後半に入りさらに2点決められてしまい、やっぱりダメダメじゃん(つД`)つという状態。
最後の15分で2点返したものの、2−3で負け_| ̄|○
う〜ん。。。交代が遅かった気もするし、もっと早くから危機感持って選手達に火が付いてればあと1点決められたんじゃないかなぁと思ってしまった。
f0068234_2338364.jpg
いつもながら、反撃に出るのが遅すぎるよ( ̄Д ̄;)
いい選手が揃ってるはずなのに、どうしてこうも勝てないんでしょ。
一体何が悪いのか。。。
これで順位も14位となってしまい、残留争いに巻き込まれる可能性も出て来た(> <)
すでに5連敗。残り試合数も10試合だし、もう本当に負けられないよ。
次の新潟戦はホーム。平山がデビューになるかもしれないし、彼一人に期待もあまり出来ないけど、この悪い状況を断ち切ってぜひとも白星あげてほしい!!!

東京は残念ながら負けちゃったけど、やっぱり鹿島のもつ煮はおいしかったぁ(´〜`*)ウフ
それに、帰りにバス乗り場に向かって歩いてたら、車が駐車場から出る所に人だかりが!なんと、オシムが車で帰る所だったんですねぇ☆
間近で見られてちょっとテンション上がっちゃいましたw
[PR]

by madoka418 | 2006-09-24 15:02 | FC東京  

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

f0068234_15565572.jpgあぁ。あぁ。あぁ。。。。。。4連敗。
京都相手にまさかの負け。
しかも、相手にはPKで入れられた1点のみ。
PKってそのときの運によるものというか主審によるものが大きかったりするから、取られてもしかたないよなって感じがある。
でも、その得点だけで勝たれてしまったのはなんとも情けないというか、納得いかないというか。
シュート数も東京の方が圧倒的に多かったのにそれを得点に結びつけることができなかった決定力不足。
パスミスで簡単に相手にボールを取られてしまう場面も多かった。
なんだか、見ていてみんなの動きがちぐはぐな感じなんだよね。
勝ちたいっていう気持ちはあるんだろうけど、その思いがひとつになってない感じ。
だから、ボールがつながらないし、勢いも感じれらない。

後半からワシントンが入って前線への飛び出しがあったものの、やはり決められず。
ワシントンの動きには可能性を少なからず感じたのが唯一の収穫だったかしら。
あと、今ちゃんがようやく戻ってきたこと。まだ本調子ではないんだろうけど、これでコンディションが上がってくれば安心な気がする。
残るは茂庭と規郎かな。来週の鹿島戦には平山も出るかもしれないし。

しかし、泥沼4連敗。ショックだわ。しかも、すべて下位相手っていうのさらに凹む。
これから上位チームとの対戦がまだ控えてるのに。
とりあえず、この負のループから早く抜け出したい。
選手たちもいらいらしてるんだろうなぁ。
でも、今はしっかりと気持ちを切り替えて鹿島戦に臨んでほしいもんです。
[PR]

by madoka418 | 2006-09-17 15:57 | FC東京  

パーサ君とことのちゃん

やはり、どこのチームにもキャラクターはいるものらしいw
東京にはいないけど((ミ ̄エ ̄ミ))
サンガにはパーサ君とことのちゃん。
「鳳凰」と「不死鳥」をそれぞれイメージしているらしい。
ちゃんとアウェイの方にも来てくれてポーズしてくれた姿はかわいかったわ(⌒-⌒)
わたくし、実はゆるキャラ好きだったりするのでwwwf0068234_15364723.jpgf0068234_15365932.jpg
[PR]

by madoka418 | 2006-09-17 15:38 | FC東京  

いざ、京都戦へ!

f0068234_15163380.jpg急遽行くことにした京都戦。
夜行バスで行こうかと思ってたら、連休前ということですでに満席。
朝8時半出発の新幹線で行ってきました(^-^*)/

西京極は京都駅から案外アクセスがよくて、駅降りてからも5分くらいと立地的にはいいスタジアム。
屋根はないけど、のんびりムード漂う感じでよかったかな( ̄ー ̄)

フードも焼きたてのちぢみがあったりしてなかなかおいしかった♪
ただ、西京極の駅からパープルサンガの曲がエンドレスで流れてたのにはびっくりw( ̄▽ ̄;)wなかなか頭から離れなくて困ったのでしたw
[PR]

by madoka418 | 2006-09-17 15:17 | FC東京  

平山入団!!!

もっと早くアップしようと思ってたのに、忙しくて今日になっちゃった。。。
いやぁ〜。来ちゃったねぇ(o´艸`o)
もしかしてって思ってたけど。まさか、本当に東京に来ることになるなんて☆
常に欠点力不足が付きまとう東京にはもってこいというか期待しちゃいけないよなぁとは思いつつも期待しちゃうわ(*^ ^*)

梶山、増嶋、伊野波と同世代の選手も多いし、お互い切磋琢磨してもっと大きい選手になってほしいな。
それにしても、いい選手は揃ってるはずなのにイマイチ結果が出ない東京(つД`)つ
後半戦、その力を出し切っていい試合見せてほしいですな。

週末、急遽京都戦を見に行く事になったんだけど、サッカーで京都行くのは初めて(^_^)
どんなスタジアムなんだろ?観光する時間はなさそうだけど、3連敗のあとの大爆発を期待して楽しんできたいと思います!
[PR]

by madoka418 | 2006-09-12 20:44 | FC東京  

甲府戦1−3・・・_| ̄|○

f0068234_14124820.jpg久しぶりの味スタ。
Socio Dayにブラジルフェスタとイベント盛りだくさんでテンションは上がってた。。。
だからこそ、ゴール裏で応援の中心部に過去最接近の場所で応援!
2連敗中でホーム、絶対に勝ちたい試合だったのに(> <)


f0068234_14123245.jpg前半だけで3点も決められてしまい、苦しい展開に。
後半、早い時間帯にルーカスが決めたのでこの勢いに乗って2点目、3点目と決めてくれると期待してたんだけどなぁ。
惜しいシーンが続いたけれど、結局点を決められず試合終了。

う〜ん。なんだかぐだぐだな内容だったなぁと思ってしまった。
DFの詰めが甘かったし、いいボールが出ても簡単にカットされてしまったり。
選手が頑張ってるのはわかるんだけど、もっともっとシュートを打っていかないと。
とりあえずは打たなくちゃチャンスは生まれないし、もちろん点は決まらないし。
もっともっとがむしゃらに行かなくちゃダメだよね。

次はアウェイ京都戦。
そろそろ今ちゃんも戻ってこれるのかな?
次こそは勝たないとずるずると順位も下がって危ないよなぁ。
でも、いろいろ考えたって私にできることは精一杯応援することだけ。
残念ながら現地へは行けないので東京から応援したいと思います( `〜´)
早く味スタでの勝利が見たいわぁ(つД`)つ
[PR]

by madoka418 | 2006-09-10 14:16 | FC東京  

イエメンに勝利!!!

2800mの高地での戦い。
この試合に負けたら本大会への道も厳しくなる。
なんとしてでも勝ってほしかっただけに、本当にうれしい(・∀・)b

いい攻めはしていても肝心なところで決められなくて、なんとも苦しい戦いだったけど、
最後の最後で我那覇が決めてくれた!!!
いやぁ〜。よかったよかった(^_^)
しかし、FWの決定力不足はなかなか解消されないねぇ(> <)
巻、遠藤と惜しいシーンはあったのに。。。
でも、オシムジャパンはまだスタートしたばかり。
これからのさらなる成長に期待大ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

さ〜あ。土曜は久しぶりに味スタでの甲府戦!
2連敗してるし、ここはホームで勝利といきたいなぁ(*^ ^*)
[PR]

by madoka418 | 2006-09-07 23:04 | FC東京  

サウジ戦。。。

時間が遅かっただけに録画してたのですが、今ようやく見ました ( ´・ω・)
もう結果を知ってたんだけど、失点したシーンは運が悪かったいうかなんというか。
日本も結構おしいシュートとかあったのに決められなかったのが、残念(> <)
ハードなスケジュールだったし、あの環境だし。
でも、決して悪いないようではなかったと思うけど。
終わってしまったものはしかたないので、気を取り直して次次!!!
明日のイエメン戦はきっちり勝ってほしいな(^_^)

それにしても、大熊さんの声が入り過ぎwww
解説よりもはっきりと聞こえたわ(o´艸`o)
[PR]

by madoka418 | 2006-09-05 22:26 | FC東京