カテゴリ:FC東京( 82 )

 

開幕!!!

f0068234_13465379.jpgついに昨日、Jリーグが開幕!
1999年から開幕戦は負けなしの東京なだけに、今年も勝利で気持ちよく開幕したいなぁと思っていたのに。。。(> <)
相手は広島。
寿人にウェズレイにことごとくやられた。゜(゜´Д`゜)゜。
4−2だなんて。。。
いきなり開幕戦からこんなに点獲られると思ってなかったよ。まじで。

吉本くん、調子がよかっただけに期待してたんだけど早々と交代しちゃったし。
ルーカスが2点決めて、あぁ。やっぱり今年もルーカス頼みなんだろうかと思ったし。
五輪組も梶山は消えちゃってるし、疲れがあるのかイマイチだったよねぇ。
それに土肥ちゃん。らしくないプレイだったような気が。
f0068234_1347760.jpg
やっぱり塩田の方がいいんじゃないかなと私は思ったけど。
まさかの4失点だからねぇ。次節はさすがに替えてくるだろうな。

いつもは開幕戦勝利して、その後スタートダッシュはいいものの後は失速ってパターンだったから、今年は最初が悪くてもあとは昇り調子といきたいもんだわ( ̄Д ̄;)

次節大宮戦。次こそはしっかり勝ってほしいよ。
[PR]

by madoka418 | 2007-03-04 13:48 | FC東京  

五輪予選3−0!

f0068234_2029448.jpg
昨日、国立へ行ってきました(´∇`)
キックオフぎりぎりで間に合ったぁ♪
それにしても、先週の味スタといい、この季節の観戦は本当に寒い!!!
しっかり厚着して行ったけど、風が結構強かったので辛かった。。。
観客は11000人くらいと少なくてがらがら(> <)
でも寒いし、人がいっぱいいるゴール裏で激しく応援ヽ( `Д´)ノ
わが東京勢は梶山、平山と得点決めるし、伊野波はキャプテンだし、なかなかよかったんじゃないかな(・∀・)b
もっと得点が入ってもおかしくない展開だったけど、まあ勝ったからよしとしよう。
まだまだ力が出せるメンバーだし、北京への長い道のりはまだ始まったばかり。
最終予選目指してしっかり頑張ってくれいヽ(´∀`)ノ

しかし、A代表に比べたらなんと観客の少ないこと。
もっと注目して見に来てほしいなぁ。北京五輪がかかってるんだし。
何より、たくさんの人に応援されれば選手たちも気合いが入り、士気も高まっていいプレイできるだろうしね。
皆様、テレビじゃなくて現地へ応援に行きましょう〜(´〜`*)
[PR]

by madoka418 | 2007-02-28 20:29 | FC東京  

新企画!

今、東京のオフィシャル覗いたら、「FC東京が食べちゃうぞ!」なる企画が。
なんでも、飛田給駅前のスリーエフでホーム戦のときに対戦相手にちなんだ名産品などを限定販売するらしい(・∀・)
今週末の広島戦ではもみじまんじゅうを発売だって♪
もみじまんじゅう大好きなんだよねぇ(´∇`)
食いしん坊が多い東京サポにはもってこいの企画ですなw
[PR]

by madoka418 | 2007-02-27 01:48 | FC東京  

ヴェルディ戦!

f0068234_1558837.jpg
いやぁ〜。久しぶりの味スタでした(´〜`*)
しかも久しぶりの東京ダービー!!!
といっても練習試合なんだけど、開幕を控えてみんなのテンションも上がってた♪
だって、練習試合とは思えない人の多さwww
みんな、やっぱり飢えてたのね(o´艸`o)
結果は1−1だったけど、五輪組はいなかったし、今ちゃんも発熱でお休み。
その状況でいろいろ試せたし、守備もわりとよかったので満足(^-^)
まさかエバウドが決めるとは思わなかったけどw

とにかく、今週末の開幕戦に向けて期待は膨らむばかり☆
楽しみですなぁ〜(・∀・)b

しかし、この日は本当に寒かった(つД`)つ
暖かくなるまでちょっと辛いけど、心は熱く、今年もサッカーライフ スタートヾ(●⌒∇⌒●)ノ
[PR]

by madoka418 | 2007-02-25 15:58 | FC東京  

東京ボンバイエ!

f0068234_0343227.jpg
本日は代々木のとあるライブハウスで行われた東京ボンバイエというイベントに行ってきたよo(^-^)o
応援してるFC東京は明日練習試合でヴェルディー戦なんだけど、開幕を来週に控えてのイベント♪
去年8月にもやったんだけど、お客さんも増えてすごい盛り上がり☆
なんといっても1番びっくり&おもしろかったのはあの村林さんが来ていて、いきなりしょっぱなにユルネバを歌ったことwww
本当にウケたwwwその後もイベントの終わりまでいましたよ。
あと、私的には東京ダイナマイトのライブがおもしろかった(^_^)もちろん、ライブも盛り上がったけどね♪
久しぶりに東京の歌をうたってテンション上がりまくり.。゚+.(・∀・)゚+.゚
明日は練習試合だけど東京ダービー!皆様、テンション上げて応援しましょう!!
とっても冷え込むみたいなので防寒対策はしっかりですよ~!
[PR]

by madoka418 | 2007-02-25 00:34 | FC東京  

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタキタキタ!!!
ついに来ちゃったよ。福西がぁ(o´艸`o)
まさか、ここにきて福西が移籍してくるなんて、全く予想してなかったからねぇ。
本当にびっくりした(´〜`*)ウフ
来るかもって噂が出て、でもまさかうちには来てくれないだろうと思ってたからね。
いやぁ〜。マジでうれしい♪
今ちゃんとのWボランチなんて、夢のようだ(T▽T)ノ
早く開幕しないかなぁ。一気に楽しみになってきたよ☆
[PR]

by madoka418 | 2007-01-23 00:31 | FC東京  

2007新体制スタート!!!

昨日、東京が新体制を発表し、第二次原体制もスタート。
阿部が獲れず、坂本も獲れず、出て行った選手は多いし、私的には選手層が薄くてかなり不安なんだけども( ̄Д ̄;)
でもでも、ワンチョペには期待☆
想像してたよりもかっこいいし、いきなり東京愛を宣言しちゃうあたりが素敵(*^ ^*)
今期は日本人の補強がなかったし、原さんも言ってる通り、競争で選手の意識を高く持って切磋琢磨していい方向に昇華していけばいいなぁと思いますです。
確かに、今まで出番がなかった選手にもチャンスが大いにあるわけだし。
獲りたい選手が獲れなかったことをバネにして頑張っていくしかないもんねぇ。
期待と不安が入り交じりつつ、早く原東京が見たひ(::゚∀゚::)ノと思う今日このごろ。
[PR]

by madoka418 | 2007-01-15 22:17 | FC東京  

ほぇ~(´∇`)

f0068234_2313895.jpg明日帰省するのにナオたんも連れて帰るので、エサやら敷きわらやら必要なものを先に送ったんだけど、ヒーターも送ってしまったため、寒いの苦手なナオたんはフリースのお家の中でぬくぬくと溶けております(o´艸`o)
でもこのお家、中で気持ちよく寝てたのは最初だけだったから、ようやくまた活用してくれて私としては大満足w
だって、結局お家にはあまり入らずにいつもはもっとヒーターに近いところで寝てるのよねf(^ ^;)
お家の中の方がよっぽどあったかいと思うんだけどなぁ。
でも、このほぇ〜として無防備に気持ち良さそうに寝てる姿は本当に癒されるわ(*^ ^*)
[PR]

by madoka418 | 2006-12-28 23:13 | FC東京  

トヨタ杯

f0068234_21141361.jpg招待券をラッキーにも頂いたので見に行ってきました(::゚∀゚::)ノ
心配してた雨も試合前には上がって、普段は行くことがないような上の方の席で観戦。
この日、初サッカー観戦だった弟を連れて行ったんだけど、なかなか楽しんでくれたみたいでなにより(^_^)今度はぜひとも東京の試合に連れて行きたいわ(o´艸`o)

試合は、予想通りインテルナシオナルが勝ったんだけども、帰って来てからニュース見たらなんと、17歳の選手がゴールを決めたそうで。
全然予備知識がなかったもんだから、もっとちゃんと見ておけばよかったとちょっと後悔。
まあ、久しぶりにまったりと観戦できて楽しかったです(´〜`*)
それにしても、子供がとっても多かったな。
[PR]

by madoka418 | 2006-12-13 21:14 | FC東京  

天皇杯、終わる。。。

先週の土曜日、桃太郎スタジアム。
残念ながら現地へ応援に行けず(> <)
中継もないから、携帯のオフィシャルで実況を追ってたんだけど、
いきなり先制されてしまって、おいおい、こんな早い時間に先制されてやばいよぉ、と
思ってたら、数分後にまっすぅが得点!!!
これは、いい感じに攻撃してるぞ(・∀・)b と思い、その後も梶山が得点!!!
このまま後半守りきれば、元旦の国立に向けて一歩前進だぁ!
熊本も見えてきたわぁと思いつつ、携帯とにらめっこ。

ところが!
後半終了間際に同点にされ、延長戦へ。
終了間際に決められてしまったという展開が、少し不吉な予感だったんだよね。
今思えば。
そして、延長戦後半に失点Σ( ̄ロ ̄lll)
この流れ、本当に今期の東京を表してたよね。
再三、決定機があったらしいのだけど、それが決められなくて結局最後は相手に勝ち越されるという、嫌な結果。今期ず〜っと課題だった、決定力不足がここでも響き、無念の敗退。
熊本がすぐそこまで見えてたのになぁ。
これが今期最後の試合になってしまって、見に行けなかったことが本当に悔やまれる。
文さんと元旦、国立まで!って思ってたし本当に残念。

これでチームもオフに入り、いろいろと選手が動く時期に突入なんだよね。
来期、再び原さん復帰でどんなチームになるのか楽しみな反面、いなくなってしまう選手もいるわけだから淋しいよね。
果たして、来季はどんな東京になるのか。
期待してますよ、原さん( `〜´)
[PR]

by madoka418 | 2006-12-12 12:17 | FC東京