カテゴリ:宝塚( 5 )

 

わたるくん、ありがとう(。>0<。)

f0068234_11212466.jpg昨日、9月18日。
宝塚大劇場。私がずっとファンで追いかけてた、大好きなわたるくんがとうとう卒業。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
運良くチケットが取れたので千秋楽の公演を見に行ってきました。

お芝居はこれぞ宝塚って感じの内容で、恋愛ものだったんだけど、ショーの方はところどころわたるくんの卒業を意識した感じのところがあって素敵でした(^ー^)
ショーでわたるくんが真っ白な燕尾で登場したシーンは思わず涙。。。でした。

そしてそしてサヨナラショー。
この日はすべての座席に星型のライトが配られていて、そのサヨナラショーの中で使用するとのこと。その場面が現れるまでどきどきしながら見てましたw
オープニングは意外にも、「ソーラン節」!!
またあの男気溢れるわたるくんが見られて幸せO(≧▽≦)O
その後も今までわたるくんがトップになってから演じたお芝居やショーからの歌が次々と歌われ、一番よかったのはやっぱり「王家に捧ぐ歌」。
トップお披露目公演だったのよねぇ。
あの黄金の衣装に包まれたわたるくんを見たとき、ラダメスだぁ~m(;∇;)mと感激☆
またあの姿を見られて、しかもとうこちゃん演じるアイーダとの名場面の数々の再現!!
懐かしさもあり、あぁ。これで本当に最後なんだなと改めて実感したのでした。

☆型ペンライトはこの「王家に捧ぐ歌」の主題歌の場面でみんなで付けて振ったのだけど、青い光が劇場いっぱいに溢れて、舞台の方から見られないのが残念なくらい綺麗でした♪

そして、最後。
組長さんに「わたる」って呼ばれて大階段を下りてきたわたるくんの姿は、緑の袴姿ではなく黒の燕尾服でした(T-T)
やっぱり、男役は黒燕尾よねぇ~(*TーT)人(TーT*)
ほんっとうに素敵でした!!!!!
まだ東京公演があるとはいえ、この大劇場にわたるくんが立つのは本当にこれが最後。
その姿をしっかり目に焼き付けようとしたけれど、やっぱり涙が止まらなかったわ(T(T(T(T_T)T)T)T)
終わってからも何度もカーテンコールに出てきてくれたわたるくん、本当にファン思いで優しいのね。

公演が終わり、外はすでに出待ちの人でごった返してるw(*゚o゚*)w
この日、母と一緒に行ったのですが、それを見て「よしっ!!!ここは最後だし、わたるくんの出待ちをしちゃおう!」ということになったのですよ。
いい場所を見つけるのも大変だったけど、なんとか場所を確保。
しかし、ここからが長かった。
この日わたるくんと一緒に退団したのは7人。それぞれが順番に出てくるもんだから、わたるくんがやっと出てきたのは待ち始めてから2時間半後ヽ(  ̄д ̄;)ノ
ヒールを履いていたので足は痛いし、でもここまで待ったんだから絶対一目見てからじゃないと帰れない!って感じで。
出てきたわたるくんはこの時は緑の袴姿☆
車はオープンカーで白い花で綺麗に飾られて、わたるくん綺麗だったなぁ(*'ー'*)
すぐ側を通ったので携帯カメラで撮ろうと思ったのに、この大事なときに限って変なボタンを押しちゃって撮れなかった( ̄Д ̄;)
でも、間近で見れたからいいけどw
待ったかいがあったな。

そんなこんなで余韻を感じつつ大劇場をあとにしたのでした。
もうこれで大劇場に足を運ぶこともなくなるんだろうなぁと思うと寂しい感じもするけれど。
でも、まだこれから本当にラストの東京公演があるのよね!
見に行けるといいんだけど。最後までわたるくんに付いていこうと思います ( ̄一* ̄)b

ちなみに、この写真は公演が終わったあとの出待ちの様子。
本当にすごい人でした!
[PR]

by madoka418 | 2006-09-19 11:23 | 宝塚  

3度目w

昨日も行ってきちゃった(*^ ^*)
ベルばら♪これで3度目(笑)
いやぁ~。やっぱり何度見ても飽きないww
宝塚見たことない人には理解できないかもしれないけど(汗)
そして、やっぱり同じところで泣いちゃう。わかってるはずなのに。
それくらい、毎回毎回、世界に引き込まれちゃう☆
本当、宝塚の魅力ってすごい!!!
幕が開くと、その瞬間に別世界なんだもん☆

これでしばらく、愛しのわたるくんには会うことができないのがさみしい(; ;)
次にまた素敵な舞台で会えるのを楽しみに、それまではDVDで我慢しよwww
[PR]

by madoka418 | 2006-03-17 23:05 | 宝塚  

本日も

宝塚、行ってきました!!
席が変わるとまた見え方も違うので、同じお芝居だけどちっとも飽きないw
今回のベルばらはアンドレ役が役替公演なので、前回とは違う配役でそれも見所でしたね。

あと、どうしてもちょっと泣いてしまうのは、アンドレが撃たれて死ぬシーン。
初めて見た方はあのシーン(撃たれても立ち上がり、歌うところ)に笑ってしまうかもしれないけど(←ちなみに、彼氏も爆笑だったらしい(- -メ))、すっかり世界に入り込んでる私は思わず涙ぐんでしまうのよね(; ;)今日も周りの席の人たちは結構泣いて鼻すすってました。

そしてびっくりしたのが、昨日のお茶会で同じテーブルだった人がちょうど後ろの席で。声をかけていただいて、びっくりしましたw
案外、覚えてるんですね。。。w
[PR]

by madoka418 | 2006-03-07 01:18 | 宝塚  

お茶会♪

今日は予定盛りだくさんで、サッカー観戦したあとに宝塚のお茶会に行って来ました♪

お茶会っていうのは、宝塚の生徒さんのファンクラブのイベントで、生徒さんのトークや握手会、ゲームや抽選会があるんですよ。
で、今夜は私が大好きなわたるくんのお茶会だったんです(^∀^)
舞台から降りたわたるくんも本当に素敵でした(*^ ^*) 舞台の上では男らしいわたるくんだけど、一歩降りれば素敵な女性なんですよ。物腰も柔らかいし、とってもファン思いで。しかし、かっこいいんですよね〜♡本当、目がハートになっちゃいましたww

家に帰って来て現実世界に引き戻されたけれどもw
明日はまたベルばら見に行く予定です☆そして、また現実逃避www
[PR]

by madoka418 | 2006-03-06 00:57 | 宝塚  

今年初☆

デグーねたも尽きつつある今日このごろw
いろいろ私が他にも興味あることを書いてみようかなと思いまして。

実は、私、大のヅカファンでして(*^ ^*) もうかれこれ9年目くらいです。
最初は母の影響で見始めて、気がついたら私の方がすっかりはまってましてww
今は星組の湖月わたるくんが大好きで、今日は今年初の観劇♪
宝塚の名作、「ベルサイユのばら」を見に行って来ましたよ!!
席もよくて、わたるくんは相変わらず素敵で♡夢の世界に現実逃避してきましたw

でも、悲しいことに先日、わたるくんの退団が発表されたんですよね。。。。゜(゜´Д`゜)゜。
まだまだこれからたくさんわたるくんの舞台が観られると思っていただけに本当に残念。すごいショックで、まだちょっと信じられない感じなんですよね〜。
しかし、それが現実なんだし、わたるくんが退団するその日まで精一杯応援したいと思ってますヽ(´∀`)ノなので、今年はいつにも増してたくさん、見に行きたいと思ってます!

ところで、今回の「ベルばら」は前回わたるくんがアンドレをやったときに比べて、セットもまた一段と豪華になってたし、最後のショーの構成もとってもよかった気がする。
特に、わたるくんを筆頭に男役の人たちが黒燕尾で踊るところはかっこよくて最高でした!!
近々、また見に行く予定です(^∀^)同じ演目でも何度観ても飽きないのよねw
f0068234_2383849.jpg

[PR]

by madoka418 | 2006-02-27 02:40 | 宝塚