カテゴリ:デグー( 26 )

 

ごはん♪ごはん♪

f0068234_2121192.jpgナオちん、なかなか賢い(←親ばかw)みたいでちゃんと私の行動サイクルを覚えてます。
いつもお散歩させてる間にエサをセッティングしているのですが、ケージを開けるととりあえず外に出ます。お散歩したくて仕方ないので。

f0068234_21213871.jpgでも、ケージが開くということは。。。そう!!エサが補充される!!!ナオちんはそれをしっかりわかっててすぐにケージに戻って来ますf(^ ^;)でも、私だってそんなにすぐには補充できないよ_| ̄|○なので、最近は膝に乗ったりしておねだりしてくるようになりました ( ´・ω・)
その姿は本当にとってもかわゆい(*^ ^*)
f0068234_21215573.jpgそして。。。エサが補充された途端、20分くらいしば〜らく必死に食べてますwwwお気に入りのものばかり選んで食べてるあたりがまたwwwで、食べてる合間にもいろんなところに隠したり、なにげに忙しそう( ・ー・)
結構十分な量をあげてるのに、どうして君はいつもそんなに腹ぺこなんだい ┐(´〜`)┌ ヤレヤレ そんなに食べてたらおデブちゃんに
なっちゃうよ〜 (*´д`)σ))Д`)プニプニ
[PR]

by madoka418 | 2006-05-02 21:26 | デグー  

ナオちん、頼むよ〜(;^▽^)

最近、ナオちんのことを書いてないな〜と思い、たいしたネタではないんだけどもw
ナオちん、本当にお散歩大好きで日に日にお散歩する範囲もパワーアップしてます。
で、何が困るかというと。。。
なかなか掃除しにくいテレビラックの裏とかに行くものだから長年溜まってる埃くんをナオちんが体にくっつけて走り回っちゃうんですよねぇ ( ´・ω・)
だから、いろんなところに掘り起こされた埃くんたちが出現している。。。_| ̄|○
頼むよ、ナオちん。
しか〜し!!ナオちんはそんなことおかまいなしでしっぽにお土産くっつけて今日も走り回ってますwww
←よ〜く見るとしっぽにほこりが (´д`)f0068234_1204555.jpg

にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by madoka418 | 2006-04-30 12:02 | デグー  

ただいま、ナオ〜♪

f0068234_12415971.jpg
またも更新が滞ってましたが、3週間ぶりに東京に戻ってきたのでナオちんの近況でも☆

面倒をみてくれてた彼氏がいろいろ写真を送ってくれてたから、元気なのは知ってた。
しかし!!ここまで暴れん坊になってたとは(;^▽^)
外に出すと今まではそのあたりをちょろちょろ歩いてるだけだったのが、本棚や引き出しやらに登る登るwwwものすごいジャンプ力だしw話には聞いてたけど、ここまでとは。実際に見るとびっくり( ・ー・)
それに、今までは私がちょっと動いただけでもビクッとしてすごいスピードで逃げてたのに、膝に登って来たり、コチョコチョさせてくれたり、すっかり慣れた様子(*^ ^*) これは外に出してたくさんコミュニケーション取ってくれた彼氏のおかげですな。この場を借りて、本当にありがとう(^-^)

あと、当然だけど、体も大きくなって、ほっぺもぽってりしてきてましたヽ(´∀`)ノ
なんだかすごい食欲でこんなに食べていいのかしらって感じだけどw
まあ、その分しっかり暴れまくってるからいっかなf(^ ^;)

私のことは一応覚えててくれたのかどうかはよくわからないwwwけど、慣れて近寄ってきてくれるので一安心です♪会えなかった分、たくさん戯れようっと.。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]

by madoka418 | 2006-04-23 12:42 | デグー  

はぁ(; ;)

実は、身内に不幸がありまして。。。
しばらく更新なんてできませんでした。
まだまだショックで、立ち直るにはしばらくかかりそう。。。(> <)
なんか、全然信じられなくて。徐々に心の整理をしていきたいと思います。

f0068234_17425114.jpg
というわけで、只今実家に帰ってきてます。なので、ナオちんは彼氏にお世話をしてもらってます。私が知らない間にかなりお転婆になっちゃってるらしく、大暴れしてるみたいw
←こんな感じで観葉植物とも戯れてるらしいww
今度東京戻って会うときには、成長しちゃってるんだろうなぁ。私のことなんて忘れられてたらどうしよう_| ̄|○すっかり彼氏に懐いてそう。どうかナオちん、私のこと忘れないでね〜ヽ(´∀`)ノ
[PR]

by madoka418 | 2006-04-10 17:44 | デグー  

バレてますよ〜www

今日も風邪でダウン気味です_| ̄|○
でも、外はあったかくて桜も咲いててすっかり春♪今夜の雨で早々と散らないといいけど。

さてさて我が家のナオちんですが。
私が諸事情により家を空けていたときに、彼氏にナオちんの面倒を見てもらっていたのですが、そのときに発見したそうな。
実はナオちん、いろんなところに自分のお気に入りのエサを隠しているらしいw
しかも数カ所ww私も何となくは気がついていたんだけども、ついに現場を押さえた!!
エサをあげた途端、がさごそと好きなエサだけ持ってあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
いろんなとこに隠してた(;^▽^)しかし、私にはバレバレだぜw
そんなに一生懸命隠さなくても誰も取らないのにwその必死さ加減がまたかわゆいんだけども(*^ ^*)
で、おなかが空くと、その辺りをまたがさごそと掘ってはエサを見つけて喜んで食べてる。
それが楽しいのかしら。
しか〜し!!今日はしっかりお掃除させていただいたから、せっかく隠してたエサもなくなっちゃったよ(゚ε゚)ナオちん、さ〜てどうする?がっかりするだろうけど、すぐにそんなことは忘れて暴れまくるんだろうなf(^ ^;)

f0068234_017137.jpg
←このようにがさごそと丸太のお家(隠し場所の一つ)の奥に行き。。。

f0068234_0171822.jpg
←きれいに隠してますw
[PR]

by madoka418 | 2006-03-29 00:23 | デグー  

ナオちゃんにプレゼント♪

f0068234_2201081.jpg
久しぶりにナオちゃんネタ(^-^)

ナオちゃんのケージ、いろいろ迷ったあげく、ここが一番落ち着くって思ったのが窓際。
寒暖の差が激しいし、本当はあまり良くないんだけども(;^▽^)
しかし、ここだといつでも戯れられるし、邪魔にならないところって考えるとここしかなくて。
でも、やっぱり寒い。なので、少しでもそれを和らげようと始めは段ボールで囲ったりしてたんです。
が、それを見た彼氏が、なんと!!手作りで囲いを作ってくれたヽ(´∀`)ノ
↑ちょっとわかりにくいけどw
寒さ防止もあるけど、一番困るのが飛び散る巣材ww
ナオちゃんが思いのほか暴れまくるので中の敷き材が飛び散る飛び散るw
掃除も大変なので、これで大助かり(^-^)
まあ、ナオちゃんにっていうよりは私がうれしいんだけどwでも、段ボールなんかより全然綺麗だし、ナオちゃん喜んでるよね?ねっ?
[PR]

by madoka418 | 2006-03-23 22:02 | デグー  

とうとう(>_<)

f0068234_118242.jpg
ナオちゃん、鼻の上が禿げてきたというか、変なあとがついちゃってるよ(-.-;)
以前からケージを噛み噛みしてて心配してたんだけど。なんとか止めさせたいのに、なかなか対策が練れず。歯の噛み合わせが悪くなる可能性もあるってことなのでどうにかしなくちゃだけど(´Д`)
う~ん。今1番の悩みだわ。
←よ〜く見ると、鼻の上が黒っぽくなってる(汗)
[PR]

by madoka418 | 2006-03-12 01:00 | デグー  

久しぶりに

ナオちゃんをお散歩させましたヽ(´∀`)ノ
コードとか齧られても困るので最近はあまり出してなかったんだけど。
だからなのか、ケージを開けても警戒してなかなか出てこなくてw
しかし、一旦出たら部屋の中を走る走る!!
久しぶりだから、楽しんだみたいですwで、気が付けば、知らない間に自分でちゃっかりケージに戻ってエサ食べてたf(^ ^;)

そういえば、お散歩中にナオちゃんのすごい技?を発見!
結構背丈のあるケージなんだけど、それを外から登って乗り越えてたwww
すごいアグレッシブなのね ( ´・ω・)予想してない動きだったからびっくりしちゃったわよ。
その時の写真が撮りたかったけど、素早過ぎて対応できず、残念。
くれぐれもケガだけはしないでほしいわ。私も気をつけて見てるけどさ。
[PR]

by madoka418 | 2006-03-07 01:26 | デグー  

ナオちゃん、ごめんよ。

なんだかバタバタと一日が過ぎてゆく今日このごろ。
最近、ナオちゃんと遊んであげてないな。。。 ( ´・ω・)
しかし、その代わりといったらなんですが、彼氏が遊びに来たときは、私の分まで彼がナオちゃんと遊んでくれてます(^∀^)結構ちょっかい出しててw
しかも、私と違っておやつあげたりして。私は、ナオちゃんがあまり太っても困るな〜と思ってあんまりおやつあげたりしないんだけども。私の目を盗んであげてるみたいですw
知らない間に彼氏の方になついちゃったらどうしましょ( ・ー・)

今も激しくケージ噛んでるしww寝る前に少し戯れようかしら。
ではでは、みなさま。おやすみなさいませ☆☆☆
f0068234_1412869.jpg

[PR]

by madoka418 | 2006-03-02 01:42 | デグー  

癒されるぅ〜(*^ ^*)

最近めっきり暴れん坊でしかネタのないナオちゃんですがww
寝てる姿は本当にかわゆい!!
だんだん慣れて来たせいか、すっかり油断して寝てる姿も時々見かけます。
こんな姿を見ると、見てるこっちまで癒されるし、うれしくなっちゃいます♪
f0068234_045841.jpg
f0068234_055682.jpg

[PR]

by madoka418 | 2006-02-28 00:06 | デグー