カテゴリ:デグー( 26 )

 

お久しぶりでつ(*^ ^*)

f0068234_2051529.jpgナオたんです。
すっかりサッカーブログになっちゃってましたが、ブログ始めたきっかけでもある、我が家のデグー、ナオたん、久しぶりの登場(;^▽^)

最近めっきり寒くなってしまって、ヒーターはもちろん導入済みなんだけど、もっとあったかくして眠れる場所を作ってあげようと、今年はモコモコのお家を購入♪
f0068234_20512151.jpg
お店やネットでいろいろ見て探してたんだけど、なかなか理想のものが見つからなくて。
そこでやっと出会えたのがこのお家。
早速取り付けてみると。。。
最初は警戒して入ってくれなかったけど、一度その感触を味わった途端、すっぽりと入ってすやすやと寝ております。
居心地良くてあまり出て来てくれなくなっちゃうかもwww
気に入ってくれなかったらどうしようかと思ってたんだけど、よかったよかった(o´艸`o)
あまりに気持ち良さそうなので、私も入ってみたい衝動に駆られる今日このごろf(^ ^;)
これで寒い冬も快適に過ごしてくれるでしょう☆
[PR]

by madoka418 | 2006-12-16 21:01 | デグー  

お久しぶりですf(^ ^;)

最近めっきりナオちんの登場がなかったので、かなり久しぶりに登場www

f0068234_22173251.jpg
←連日暑い日が続いてるので、ナオちんもばてばてです( ・ー・)
ケージの中の齧り木とか餌箱の配置を変えたので、スペースが出来たステージでだら〜っとなって寝てたりします ( ´・ω・)

f0068234_22174597.jpg
←ちょっと 顔を近づけると、「なになに?餌でもくれるの?」とプリティーな顔で訴えてくるナオちん。

f0068234_22171912.jpg
←んでもって、体が大きくなった今も小さいステージの上で寝るのがお好きなナオちん。
見てるこっちは体が窮屈そうで休まらないんじゃなかと思うんだけどf(^ ^;)




なにはともあれ、元気に毎日暴れ回ってます ┐(´〜`)┌

そうそう、先日初めて母親とご対面!!!
写真だけ見てたときは、「いや〜。ネズミ〜Σ( ̄ロ ̄lll)」なんて言ってたけど、実際に見てみたらば、案外かわいかったようですwww
「しっぽがなぁ(> <)」とか、「もう少し耳が長かったら(かわいいのに)」なんて言ってたけど、家にいるときは結構かまってて、気に入ってもらえたようでよかったよかった(^-^)
でも、ハムスターに比べたら活動時間が長いというか、ほとんど起きて暴れてるので、「ナオちゃん見てると気ぜわしくて疲れるわぁwもうちょっとおとなしくしてたら?」とも言ってたのが私的には笑えた(;^▽^)
[PR]

by madoka418 | 2006-07-24 22:21 | デグー  

不思議なこと。。。

f0068234_16521129.jpg
只今、実家に帰ってきているのですが、数ヶ月前から実家で飼っているハムスターがちょっと変。
最初は体が白くて、グレーだったのは耳の辺りだけだったらしい。
しかし!!それが、日に日にグレーの部分が多くなっていって、今はこんな感じにw( ̄▽ ̄;)w
なんか病気なのかと思っていろいろ調べてみたものの、どうも病気ではないらしい。毛が抜けてるとかそんな感じはないし。。。さらに調べてみたところ、どうやら、稀に毛の色が変わるハムスターがいるとのこと。

f0068234_16522881.jpg
う~ん。もしかしたら、その稀な種類のハムちゃんなのかしら。
まだグレーの部分が増えてる感じがするし、これからも変化しそうな予感w
一体どうなっちゃうんだろ?母は全部グレーになっちゃったらどうしようΣ(T▽T;)と心配しております
[PR]

by madoka418 | 2006-07-02 16:53 | デグー  

大事件〜w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

f0068234_17222066.jpg
いつも家に帰ってきて、まずはナオちんに「ただいま〜ヽ(^▽^@)ノ」って言って様子を見るんだけれども。。。

昨日、お酒を飲んでい〜い感じに気持ちよく帰って来て、いつものようにナオちんを覗くと。。。。。。。。
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
「えっ?!」
ナオちゃんがケージにいない!!!お酒のおかげでしばらくは何が起きたのか把握できずに呆然とする私。よ〜く見ると、ケージの上の入り口が数センチ開いてるΣ(゚д゚;)
ちゃんと閉めたはずだったのに、閉め方が甘かったのか、ナオちんが脱走。
周りを見れば、棚の上に飾ってある大きいぬいぐるみが落ちてる。
耳を澄ましてもナオちんが走り回ってる音は聞こえない。
玄関開けたときに隙間から逃げちゃったの?!
もうそれからはパニックで、必死に名前を呼ぶんだけど、ちっとも姿を現さない。
いろんなところも覗いてみたけど、いない。。。
どうしよう、どうしようっておろおろしてたら。。。

「んっっっ?」
ひょっこりとナオちんが棚の間から顔を覗かせてる!!!!!
「きゃあ〜♪ナオちん〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚」
無事に発見となったのでした。
もう、こっちはすっごい心配してパニックになってたのに、何食わぬ顔で出て来たナオちんΣ( ̄ロ ̄lll)親の心子知らずっていうか、なんというか。。。

とにかく、ホッとしました(*^ ^*) 本当に一時はいなくなっちゃった、どうしようってすご〜くショックだったんだけど、見つかって本当によかった。゜(゜´Д`゜)゜。

ナオちん、あなたがいなくなっちゃったら私はそのショックから立ち直れないよ(> <)
最近ネタがないなぁなんて思ってた矢先、こんな事件が起きて、ネタを提供してくれるのはいいけどさwもうちょっとかわいらしい事件にしておくれよ( `〜´)
それにしても、お酒の酔いはサーッっと引くし、ナオちんが出て来てくれるまで生きた心地がしなかったです。ナオちんは、初めて思う存分遊べて楽しかったと思うけど_| ̄|○
これからは戸締まり、ちゃんとしなくちゃ。
[PR]

by madoka418 | 2006-06-08 17:23 | デグー  

謎の行動w

f0068234_15434587.jpg
そう、うちのナオちゃん、よく謎の行動をしてますw
その謎の行動とは。。。

砂浴びならぬ、床浴び!?
毎日ちゃんと一度はケージに砂場を入れて砂浴びさせてるんだけど、最近はあまりやってくれない(> <)で、お散歩中になぜか床の上で砂浴びみたいなことをするw
体を本当に砂浴びのときみたいにクルックルッと床に擦り付けるような行動をよくしてるんですよねぇ。床の上でやっても全く意味がないと思うんだけどf(^ ^;)
でも、彼女はそれがお気に入りみたいで、外に出すと必ず何回かその行動を繰り返してますw一体どういうことなんだろう?ちゃんと砂場で砂浴びしたほうが絶対気持ちいいような気がするのに。。。
う〜ん。謎は深まるばかりだわΣ( ̄ロ ̄lll)
ねぇ、ナオちゃん、その理由を教えて遅れよ〜。
[PR]

by madoka418 | 2006-06-05 15:47 | デグー  

たまら〜ん(*^ ^*)

f0068234_274181.jpg
わたくし、デグーのしっぽがケージからひょこっと出てるのがなにげに好きですw
寝てるときとか餌食べてるときとか。で、思わずちょんちょんって触っちゃうんだけどwww
な〜んかかわいくて(^-^)

f0068234_275641.jpg
狭いケージのすき間を自然と器用にしっぽ出してるんですよね。
ついついちょっかいかけたくなってしまう( ・ー・)
っていうか、ちゃんと手を使って食べてくらさい。ナオちん ┐(´〜`)┌
お行儀悪いですわよ。
[PR]

by madoka418 | 2006-06-02 02:10 | デグー  

昨日。。。

夜中に突然ナオちんが「ピィーピィー」と鳴き始めた。
しかもなかなか鳴き止まない。。。
こんなに鳴いたことなんて今までなくて、一体どうしたのかと私はおろおろ(> <)
全然動こうとしないし、どこか怪我したのかしらとか思って必死に探る私。
しかし、しばらくすると鳴き止んでいつも通りに動き回るナオちん。
結局何であんなに鳴いたのかわからなかったわ_| ̄|○
でも、今も元気にしているところを見ると何でもなかったみたいだけど、犬や猫と違って体の変調を訴えるってことがなかなかできないから、本当に心配で(; ;)でも、何でもなくてよかったぁ。

とりあえず、元気な姿を見て安心(^-^)今もガジガジとケージを噛んでおりますw
餌もしっかり食べてるし♪それにしても、家に来て早4ヶ月。本当に大きくなったなぁと思う今日このごろ(*^ ^*)
f0068234_23322811.jpg
[PR]

by madoka418 | 2006-05-30 23:36 | デグー  

ガジガジ・・・

私が実家に帰っていた間の出来事。
彼氏にナオちんのお世話を頼んでいたんだけれど、ある日衝撃的な写真が送られて来た。

f0068234_1323169.jpg←これがその衝撃写真www

ひぇ〜Σ( ̄ロ ̄lll)なんだこれは?!
今まで確かに、ケージを噛むことは日常茶飯事だったけど、このステージとか齧り用に入れたものとか全然興味なしって感じだったのに。よっぽどストレス溜まってたんだろうか_| ̄|○ここまで齧っちゃうとは。
しかし、これを見て、このままではイカン!!と思い、早速齧り木を実家の近くのペットショップで購入。それをお土産に東京に戻り、ナオちんと再会(^-^)

f0068234_1324568.jpg←2カ所に設置済み

いつもケージを齧ってる場所に設置。今までこのケージ齧りに悩まされてた私としては、これで少しでも軽減されれば。。。なんて思いもあって。
で、結果はというと、、、うんうん( ・ー・)いい感じに齧ってくれてますw
でも、最大の悩みのケージ齧りはやっぱり治まらず(> <)ケージ齧ることそのものが好きってことか。結構お散歩だってしてるのにな。。。ちょっと悲しい(T▽T)ノ
暴れっぷりも日に日にすごくなってるし。。。ナオちん、あなた一応女の子なんだから、もうちょっとかわいらしく、おとなしくしてよね〜 ┐(´〜`)┌ ヤレヤレ
[PR]

by madoka418 | 2006-05-24 13:06 | デグー  

どうして。。。。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

実家に帰っていたため、2週間振りに会ったナオちん(^-^)
相変わらずの暴れっぷりでびっくりw
お散歩に出すと、ところかまわず走りまくり、目につくものはとりあえず食べようとする(;^▽^)
輪ゴムとか、セロハンテープとか。自分が食べれるものとそうじゃないものを区別できないみたいで_| ̄|○やっぱり、そういうことって難しいんですねぇ。だから、お散歩中は目が離せない(> <)子供と一緒ですよねw
f0068234_22363983.jpg少し前なんて、家に置いてある観葉植物、その名も「多幸の樹」のガジュマルの葉っぱを全部食べられちゃって_| ̄|○お散歩の度ごとに少しずつこっそり食べてたみたいで、気がついたら全滅。。。よっぽどおいしかったのでしょうか。葉っぱを食べられちゃったのも結構ショックだったんだけど、ナオちんがおなかを壊すんじゃないかって心配で心配で。今のところは大丈夫みたいで元気に走り回ってるからひとまず安心(^-^)ガジュマルも少しして、ちゃんと新しい葉っぱが出てきたんですよ!!!これには本当に感動☆植物の生命力ってすごいんだなぁって。一時はもう駄目だと思ってたので。本当、うれしい♪
↑新しい葉っぱが出て来たガジュマル
それにしてもナオちんに関しては、ずっと見てあげてるのも大変だし、ちょっと目を離したすきにもいろんなものに手を出しちゃうから心配な今日このごろです。。。なにか対策を考えなければ。
f0068234_22371483.jpg←暴れん坊ナオちんのラブリーな後ろ姿www
[PR]

by madoka418 | 2006-05-22 22:39 | デグー  

プリングルズ


f0068234_149864.jpgついこの間、ナオをお散歩させてたときのこと。
最近はありとあらゆるところを探検してて、いろいろ興味のあるターゲットを見つけては果敢にチャレンジしてます( ・ー・)で、この日のターゲットはプリングルズでしたwww

f0068234_1492553.jpg最初は「なんだこれ?」って感じで立ててあったプリングルズに背伸びをしてアタック!
んで、その後、中からいい匂いがするのか、必死に蓋を開けようとして結局倒してしまいました ( ´・ω・)

f0068234_1494090.jpgそして。。。。え〜っ!!!!どこへ持って行くの〜ヽ( `Д´)ノ気がついたら、自分の体より遥かに大きいプリングルズを一生懸命持ってテレビが置いてある棚の下へ。。。www結局開けられることはなかったけど、そのパワーにびっくりf(^ ^;)気がついて慌てて取り上げちゃったけどw

f0068234_1495538.jpg本当、最近は以前にも増してお転婆になっちゃってるから困ったちゃんです ┐(´〜`)┌ ヤレヤレ でも、そんなナオちんがかわゆいって思うのは親ばかですよねぇ(*^ ^*)
[PR]

by madoka418 | 2006-05-11 14:15 | デグー