2006年 06月 23日 ( 1 )

 

ブラジル戦を終えて。。。

f0068234_21142774.jpg
今朝4時から、しっかり見ました!!!
巻が先発で、私的にはテンションが上がり、2−0で勝ってくれ!!!!!という思いを胸に観戦。

玉田が先制点取ったときは本当にうれしくて、このままもう1点いっちゃえー!!!
いい勢いがあるって思ってたんだけど。。。(> <)
前半終了間際に追いつかれ、その後後半はもうブラジルのいいように試合が展開。
前半、1−0のままだったら、あと1点なんとしてでも取ってあとは死ぬ気で守るのみって
展開になったと思うんだけど、あそこで追いつかれちゃうとまだあと2点は取らなくちゃいけないってなって、ブラジル相手に精神的にもかなり辛かったなぁと。

f0068234_21144315.jpg
後半は日本はあと1歩前に出てれば、っていうシーンが攻守において多かった気がする。
でも、体力も消耗してたみたいだし、動きに全然ついていけてなかった。
シュート数も本当に少なかったし。完敗だった。

試合後、ピッチに仰向けに倒れ込んでしばらく立ち上がれなかったヒデの姿が印象的だった。
たらればはサッカーにおいては言っちゃいけないことだけど。
やっぱり第一戦のオーストラリアに勝てなかったことが大きかったよね。あそこで勝ってれば、勢いがついたし、精神的にももう少しは楽だったはず。
ブラジル戦もせめて引き分けだったら、あのブラジル相手だもん、よくやったよなって思えたんだけど。結局予選3戦やって、勝ちなし。本当に残念で悔しい。
まだまだ日本の試合が見たかった。

でも、3戦通して、川口の好セーブはたくさんあったし、ブラジル相手にも本当によく守ったなと思う。神がかってた。今回のW杯でよかったのはそこかな。
あとはニュースや番組でも言われてる通り、課題ばかりが残る、不完全燃焼に終わったW杯だったと思う。
この悔しさをバネに4年後、南アフリカ大会へ向けて、頑張ってほしいと思う。
次の大会では代表選手もガラッと変わってしまうだろうし、監督が変われば全く違うチームになってしまうけれど、目標は変わらない。
今回見せつけられた世界レベルにはまだまだ遠いけれど、それを超えられるようなチームにいつかなってほしい。
これから4年後、どんなチームになっているのか、楽しみにしつつ代表を応援していきたいと思ってます(^-^)

日本は終わってしまったけれど、これからが本当の世界レベルの戦いが展開されるW杯!!
まだまだおもしろい試合がたくさんあると思うので、引き続き見ようと思ってます♪
[PR]

by madoka418 | 2006-06-23 21:17 | FC東京