2006年 02月 12日 ( 2 )

 

きっかけ

そもそも、なぜデグーを飼うことになったのか。
そのいきさつはというと。。。

先月、彼と池袋へ遊びに行ったときのこと。
たまたまハンズにあるペットショップに寄ったのです。

実は、去年までジャンガリアンを飼っていた私。
でも、ある日突然に天国へと旅立ってしまい、落ち込んでいたのです。
しかし、ペットがいないとやっぱり淋しいな〜と思い、見るだけ見るだけと
自分に言い聞かせつつ寄ったのでした。

そこで目にした、なんともかわいらしい生き物!!それがデグーとの出会いでした♪
初めてその存在を知り、私の心をわしづかみにしたデグー(笑)
ジャンガリアンを亡くした悲しみは何処へ。。。(苦笑)

帰ってきてから、ネットでいろいろと調べましたよ。
飼いやすいのか、寿命はどれくらいなのか、デグーを飼っている人ってどれくらいいるのかな?とか。。。etc
そこでわかったのは、結構賢くて手に乗ってくるくらいよく人に慣れる、寿命は5〜7年くらい。
「鳴きネズミ」と言われていて、鳴くこと。飼っている人もたくさんいて、今までハムスターを飼っていた私には難しい感じではなかったこと。
そして何よりも、かわいくてかわいくてしかたないということ(笑)!!

ということで、、、
都内でデグーを扱っているペットショップを探して、早速次の週末に彼に車で連れて行ってもらいました。そこでめでたく我が家の一員に迎えられたのがナオちゃんなのです♪
そのペットショップでは、ナオちゃんの両親もいて、生まれてからずっと人に接しているのでよく人に慣れているとのこと。女の子の方が気性も穏やかかなと思い、決めたのでした(^-^)

来てから2日間くらいは、落ち着かなくて少しの音でもびっくりしてあまり活動的ではなかったのに、気がつけば暴れまくって(笑)、隙あらば脱走しようとしているおてんばなナオちゃんなのでありました(^∀^)もちろん、私の手にもすぐに乗ってくれるようになったんですよ♪

えさを上げると鳴いて、本当、かわいくてかわいくてしかたないです(*^ ^*)
f0068234_1939532.jpg

[PR]

by madoka418 | 2006-02-12 19:39 | デグー  

☆祝☆ブログ開設

はじめましてヽ(´∀`)ノ
今日から人生初めてのブログを、いつまで続くかわからないけれども
やってみようと思います(笑)

このブログでは、今月から我が家の一員となったデグー 「ナオちゃん♀」と
デグー初心者である私との笑いあり、涙あり?、のドタバタな日々を綴っていきたいと思います。

まず、初めに我が家のナオちゃんの豪邸(笑)を公開いたします♪
f0068234_18354135.jpg

[PR]

by madoka418 | 2006-02-12 18:36