お名前

最近、サボリ気味なんですよね〜 ( ´・ω・)
バタバタしてたりして。って、いかんいかん。きちんと更新しなければ!

本日のお題は、ペットの名前です。
みなさん、ペットの名前って何にしようか結構迷ったりしませんか?
もちろん、変な名前は嫌だし、でも他にはないような素敵な名前が
いいなって思うのですが、なかなか難しいですよね。。。

で、私はなぜ「ナオ」という名前にしたかというと。。。
かなり普通な名前ではあるのですがww
実は、去年からサッカーのFC東京のサポーターになりまして。
まあ、彼氏の影響なんですが(*^ ^*)
もともとサッカーは嫌いじゃないし、実際にスタジアムに見に行ってみたら
おもしろくて、はまってしまったんですねぇ(^-^)
で、そのチームにいる石川直宏という選手が好きなんですよ♪
彼の愛称が「ナオ」ということで、そこから付けたわけです。
デグーを飼おうと思ったときに、名前は絶対FC東京にちなんだ名前にしよう!!
と思っていたので。ナオちゃんは女の子だし、いいかも♪って感じで。
それにしても、ペットの名前って本当にいろいろありますよね〜。
みんな、由来はなんなのか気になりますw

今日の写真は、最近寒くてヒーターにくっついてるナオちゃんです(^∀^)
f0068234_2322597.jpg

[PR]

by madoka418 | 2006-02-17 23:23 | デグー  

<< 最近の悩み 困ったちゃん >>