オシムジャパン初陣!

f0068234_18445184.jpg
←試合前
行って来ました!!!国立!!!
昨日更新しようと思ってたのに、思いの外疲れてしまい、今日に至るf(^ ^;)

久しぶりの代表戦。もちろん、12番ゲート付近で応援しましたよ(´〜`*)
バイト先早退してwww
しかし、オシムは「うれしい誤算」って言ってたけど、代表戦は人多いぃ(> <)
しかも、普段はJリーグなんて見ないであろう一見さんばかり。
お祭りモード前回で、応援に関しては本当、ぬるすぎてあの雰囲気は私には物足りなかったなぁ。
もちろん、代表戦は大事だし、応援するのは楽しい。


f0068234_134147.jpg
でも、みんな、もっともっと熱い応援しようよ!!!って思っちゃう。
せっかくスタジアムに来てるんだからさ。来れない人の分まで。
いつも代表戦に行って思うのは、東京の応援の方が気持ちこもってるし、楽しいよなぁってこと。
その日限りではなく、ずっと応援してるから気持ち入るのも当然っちゃあ当然なんだけど。
やっぱり、もっともっとたくさんの人がJリーグに目を向けて、スタジアムに足を運んで、代表の前にまずは国内リーグを盛り上げていかなくちゃいけないんだろうなぁと思ったのでした。
そう考えると、今回のオシムジャパンのメンバーはJリーグ見てる人にしかわからないであろう選手が多かったし、これを機にJリーグに興味を持って見に行く人が増えるといいなぁと思う。

あと、思ったのは、ユニフォーム着用率が高いのはいいけど、もう呼ばれないであろう選手のを着てる人が多いなってwwwなんか切ない感じwww

そして、試合はというと。。。
うん。3日間の練習だけであそこまで連携とれたプレーができたのはすごいと思う。
同じチームの選手が多かったからっていうのもあるけど、スタメンが本当に直前まで発表されなかったりしたのに、短時間ながらオシムの「考えるサッカー」が選手に伝わって実際に出来てたのはすごい!
そして三都主大活躍ヽ(´∀`)ノレッズは調子いいねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
今週の土曜の試合、お手柔らかに頼みたいものです(つД`)つ

でも、一番おもしろかったのは、試合終了間際にトイレに立ったオシム ( ´・ω・)
さすがというか、マイペースというか(;^▽^)
あとでニュースで知ったんだけどね。周りに影響されず、独自のサッカーを貫き通すオシムに本当期待してますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
個人的には、今ちゃんが見られなかったのが本当に残念でした。゜(゜´Д`゜)゜。
今度見る時には、ピッチを熱く走り回る代表ユニを着た今ちゃんが見たい!!!
[PR]

by madoka418 | 2006-08-09 18:44 | FC東京  

<< 週末に向けて。。。 ついに始動!!!!! >>