ダ・ヴィンチ・コード

f0068234_15592018.jpg
昨日、見て来ちゃいました(^∀^)
ふと思い立って一人でw平日昼間だというのに、満席でびっくり( ・ー・)

元々原作を読んですごくおもしろかったし、映画化されると聞いたときから楽しみにしてたんですよね。キャストにはちょっと不満があるけれどもwほぼ原作通りで楽しく見れました♪
原作が発売されてわりとすぐに読んだんだけど、読みやすくて内容も続きが早く読みたくてしかたないって感じだったからあっという間に読んだのを覚えてます。
翻訳の仕方がうまいんでしょうねぇ。本なんだけど、映画を見てるような感じの展開の早さというか、スピードのある書き方で。ただ、やっぱり文字だけだとなかなか想像できない場面ってあるじゃないですか。それが映画ではきちんと表現されてたりして、あ〜。こういう感じなのねって思って。
まあ、内容が内容なだけに長々とした説明とかが多いから、原作読んでから見た方がいいかもって思いました。じゃないと話についていけないかもf(^ ^;)
でも、娯楽映画としてはおもしろいし、本当オススメ♪
まだ原作読んでない人は是非この機会に読んでみるといいですよ!!

あと、この原作者のダン・ブラウンのデビュー作「天使と悪魔」もかなりおもしろいのでチェックしてみたはいかがでしょう?うちの家族はみんなでハマって回し読みしちゃいました(*^ ^*)
[PR]

by madoka418 | 2006-06-01 16:00 | エトセトラ☆  

<< たまら〜ん(*^ ^*) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━... >>