ぽっぽっぽ~♪

f0068234_23413986.jpg
今、また実家に帰ってきてます。
で、その実家のベランダにこの山鳩ちゃんやすずめちゃんやらがよく訪ねて来ます。
以前から母親がお米とかを餌として与えていて、彼らはしっかり餌付けされてるようですwww
山鳩ちゃんなんて、毎朝来ては、「餌ないの〜?ちょうだいちょうだい!!」っって感じでしばらくうろうろwあげると、最初は警戒してなかなか近づいてこないんだけど、しばらく様子見て大丈夫だと思うとかなり近くまで寄ってきてくれます(^-^)山鳩ちゃんは家の庭で生まれ育ったそうで、私たちにも結構慣れてる。いつも2羽で仲良く食べにきてるんですよね。
すずめちゃんたちは本当に臆病な性格で、私たちがちょっとでも動くとびっくりして飛んで行っちゃうんですよねぇ。でも、餌を食べてるときの姿は本当にラブリー(*^ ^*)
みんなで1列に並んで食べてるんだけど、その姿がかわいくて。山鳩ちゃんは穏やかな性格らしく、すずめちゃんたちが来ても一緒になって食べてるときもあるんですよね。
それにしても、これくらいのお米だとあっという間に食べちゃうからびっくり ( ´・ω・)
[PR]

by madoka418 | 2006-05-15 23:41 | エトセトラ☆  

<< W杯メンバー発表!!! プリングルズ >>